新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

f:id:mutsuki001:20171028183324j:image

 

 


今日のご飯と言う名の昨日の夕飯ですw


ふりかけご飯。

 

鯖の竜田焼き。

 

ビーフン。

 


子供たちビーフン好きなので野菜をここぞとばかりに入れました。

玉ねぎ、キャベツ、ナス、ジャガイモ、ピーマン、長ネギ。

あっ書いていて人参を入れ忘れた事に気がついた。

 


2人とも完食です🎵

 


因みに今日の夕飯はカレーでした(百均のアンパンマンレトルトです)


昨日から私も子供たちも風邪をひいてしまって子供たちは鼻水も咳も酷くひどくで夜辛そうだったので朝一で病院へ行ってきました。


小児科専門病院なので私は診察してもらえないので市販薬飲んで自力で治すとしますw

 


そんなこんなで私も辛いので困った時のレトルトカレーです。
子供たちは大好きなのでよく食べるし、甘いので喉にも響かないと思うので。

 

しかし困った事が・・・


いつもと同じ1人100gのご飯にカレーを1袋ずつかけたのですが、おかずがないので足りなかった様でマメ太が『足りない』とまさかの発狂(;゚Д゚i|!)

 

レトルトカレーはもう無いし、さて困った(-ω-;)ウーン

 


急いで挽肉とミックスベジタブルを炒めてそこにトマトジュースとケチャップ、それにコンソメを入れて即席ミートソース的な物を作ってご飯にかけてあげました。


始め少しあげるとそこからお代わりにお代わりを重ね結果更に1人100gたいらげ、合計1人200gずつ食べました。

 

成人女性で150〜170gなのに(;^△︎^)


うちの子達は恐ろしい胃袋怪獣です๛ก(ー̀ωー́ก) 

 


それより今日1日でマメ子が2度もお茶をひっくり返したんです(>ω<、)


1度目は怒りました。
実際その現場を見ていないのでどんな状況でひっくり返したかはわからないんですが・・・
遊んでいたものなのか、手が引っかかってしまったのか、はたまたワザとなのか。


2度目に怒ろうとした時にふと考えました。

カップが軽すぎるから持とうとした時に手が滑ってひっくり返ってしまうのでは?

そう思い怒るのを辞めました。

 


f:id:mutsuki001:20171028183334j:image

 

 

 

今この軽いのを使っているので辞めようと思います。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171028183343j:image

 

 


明日からはこの叔母さんから1歳の誕生日にもらってしまってあった重さもあり厚みもあるから割れにくいカップにしてみます。

 

これでもひっくり返してしまったら・・・?

それはその時に考えます(;^△︎^)