新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯〜子供だから許される?

今日は子供達の食後に少し余裕があるのでリアルタイムで『本日の夕飯』です。


f:id:mutsuki001:20171023184722j:image

 

オクラ納豆ご飯


シャケのソテー


ピーマンと鶏肉の照り煮


さつま揚げ

 


ピーマン大好きマメ子は早々と自分の分を食べ、マメ太の食べ残しを食べ更にお代わりしました。


本当に「何で?」って思うくらいピーマン大好きです。

 

子供はピーマンが嫌いな生き物だと思ってましたww

 


最近マメ子は沢山言葉を覚え一日中喋ってます(笑^□︎^)


でもイマイチ意味が理解出来ない言葉もあり、理解はしてるけど上手く発音出来ない言葉もあり。

何回教えてもパトカーがパゴダーになります。


後は意味が理解出来ていないと言うのか定義が分かっていないと言うのか・・・
猫のマークの宅配便の車をバスって言います。
それならまだいいのですが、知らないおばさん(おばあちゃん)におじちゃんって言うんです。


まだ車に乗ってる時に窓から見える人に向かって言っているだけなのでいいですが、面と向かって言っちゃったらどうしようってのが今のチョットした心配事です。


家の周りを散歩している時に田んぼに居るのがいつもおじちゃんでマメ子が『あれは?』と聞く度に「おじちゃんだよ」って答えていたら、そういう畑仕事っぽい服装の人は全部おじちゃんになっちゃったんです(;^△︎^)


まだ男女の違いがわからないので教え方が分からないです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


外出先で年配の女性に『おじちゃん』って言っちゃったら・・・小さい子だから許されるでしょうかね ァハハ・・(^д^;)