新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

実家での滞在が辛すぎて・・・

今日(昨日)は実家に行ってました。

休みで買い物に行きたくても2人を連れて1人で行く自信が未だにないので買い物に行こうと思ったらもう1人手が欲しい。

なので土日買い物へ行きたい時は実家にgoです。

今日の買い物は寝るときに着ける腹巻が1枚しかなくて洗い替えがないので買ってきました。

私腹巻パジャマは好きじゃないんです。
去年は活用しましたが、腹巻パジャマの腹巻の部分ってすぐ伸びてしまって上はまだ使えるのにズボンが緩くて使えなくなってしまったのが去年2着もありました。
ズボンだけで売っているのでそれを買えばいい話かも知れませんが・・・

でも今年は腹巻パジャマは辞めました。
脇ボタンのパジャマが良いですか、UNIQLO以外で買うと脇ボタンは実際あまり見かけない。
なので今年は普通のパジャマに腹巻で対応する事にしました、これがなかなか良いんですよ(*´罒`*)

 

所で何でこんな時間にブログ書いてるかと言うと・・・子供達の寝かしつけで一緒に寝てしまって今起きました。
そんな事滅多にないんですがねァハハ・・(^д^;)


実は実家で猫を飼い始めたんです。
大雨の日に子猫が実家の軒下で一晩過ごしていたとか・・
子猫だって事もあり、車に轢かれるかも知れないとか寒さで死んでしまったら可哀想って事で家に入れてあげたらしいんです。

そしたらもう室内犬もいるのでノミとか困るからお風呂入れてノミを取って、耳掃除をしてって色々してあげたらそのまま飼うことになったとか。


気持ちは分かるよ、分かるけど・・・

 

私アレルギーなんですけど( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
犬もアレルギーだけど、犬より猫の方が酷い。
猫が近くにいなくても飼ってる人が側に居るだけでクシャミと鼻水が止まらなくなった経験有り。

そんなこんなで実家ではクシャミと鼻水が止まらなくて鼻炎薬は必須。

お陰で眠気バッチリなので寝かしつけで夢の世界へ決まってしまいました。


これから実家に行くのが辛いな〜〜
ずっとマスクするか?

 

f:id:mutsuki001:20171022012438j:image