新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

久々にリアルタイムで本日の夕飯です(笑^□︎^)


子供達はご飯を食べ終わってお風呂に入るのにパパの帰宅待ちです。


ハッピーセットで貰ったプラレールDVDに釘付けです。


私は洗い物を終わらせて大人の夕飯も準備したので実家の庭からもいできた柿を頬張りながらブログ書き書き(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)

 


今日のメニューです。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171017190119j:image

 

 

 

お焼き(昨日の夕飯のブロッコリーたっぷりリゾットをごっそり残されて、勿体無いのでそれに卵と小麦粉を入れてアレンジしました)


サンマの竜田焼き。

 

すき焼き風煮。

 

トン汁。

 


お焼きは作戦成功、よく食べてくれました。

サンマは当たり前の様にペロッと完食です。

便秘気味のマメ子の為にすき焼き風煮にはエノキをトン汁には舞茸としめじを入れました。


最近はみかんを結構な量食べているのにそれでも相変わらずの便秘です。

 

 

そう言えば今日のお迎えの時、初めてマメ太が私が見えても走ってきませんでした。

いつもは【いないいないばあ】の時間なのでテレビを見ているんです。

それで私が見えるとマメ太とマメ子と2人して我先にと走ってくるのですが、今日は乗り物のDVDを見ていた様なんです。

そしたら始めにマメ子が来たので車に乗せてからマメ太を迎えに行き、名前を呼んでも一度振り向き私を見るもテレビの前から動こうとせず(;^△︎^)

先生が『ママ来たよ〜』と声を掛けてくれると再び私の方を見てから更にテレビに近づき座り込む始末でした、乗り物のDVDに負けた( ̄Д ̄;)


今までは何より私が1番だったのに〜〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


これからどんどんそうなっていくんだろうな・・・
ママより遊び、ママより友達、ママより彼女・・・ってそんなの0(*>д<*)0==33 嫌だ〜w!!