新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

まさかの2日連続で気分はブルー。

こんばんは。

本当は昨日UP予定だった記事です。


いい感じで書いて、起承転結で言ったら結の部分まで来てあと少しって所でまた変なボタンに手が掛かり白紙に( ̄Д ̄;)

改めて1から書く気力が無く諦めて寝ました(笑^□︎^)

 


昨日は夕方から夜にかけて気分は最悪。

何故ってまさかの保育園から2日続けて靴にダメ出し。


1日目。
今までの靴がキツくなってきたので新調した靴(15センチ)に『履かせにくい』とダメ出し。

 

f:id:mutsuki001:20171013183542j:image


そして2日目の昨日は・・・
普段履いていた靴(14センチ)

 

f:id:mutsuki001:20171013183554j:image


これが洗って乾いていなかったので夏のサンダルっぽいやつ(14センチ)

 

f:id:mutsuki001:20171013183607j:image

 

 

これを履かせて行った所『小さい』と。


そりゃ小さいですよ、小さくなってきたから新調したんですから。


それを履かせにくいって言われ却下され、平日でしかも一昨日の昨日で言われても子供達だって毎日保育園へ行ってるんだし買う時間なんてないですよ(。•ˇ‸ˇ•。)


洋服と違って靴は本人が一緒でないと買えないですもん。

 

しかも何が残酷って一昨日言われた先生と昨日お便り帳に『靴が小さいですね』って書いた先生が同じって事。


違う先生ならまだ仕方ないって思えたんですが(;^△︎^)

 

そんなに皆んな靴って一時期に沢山何足も揃えてあるものなのですかね?

 

仕方ないのでお便り帳に『いいお店を教えてもらったので土曜に買いに行ってきます』と書きました。
(これは本当です、ブロ友さんに教えて頂いたお店に行ってきます)

 


そんなこんなで昨日の夜は靴鬱状態でした||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 


これが昨日書いた記事ですw

 

ついでに昨日の夕飯

 

 

f:id:mutsuki001:20171013183630j:image


納豆ふりかけご飯

焼きシャケ

カブと厚揚げのそぼろあん

ボイルかぼちゃ

味噌汁

 


カブは不評でした
チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 


そして続いて本日の夕飯です。

 


f:id:mutsuki001:20171013183639j:image

 

おにぎり

鶏肉の塩麹焼き

白菜と油揚げ、ツナの煮浸し

里芋煮

マメ子だけ味玉

 

白菜と油揚げの煮浸し意外にも公表でした。
野菜嫌いのマメ太がノリノリで食べてくれました(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

明日いい靴が見つかるといいな〜