新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

『親とは涙脆い生き物です』からの昨日の夕飯

おはようございます。

今朝も子供達は元気に保育園へ行きました。

今朝とっても嬉しい事がありました。
と言っても他人に言ったら『何が?』って言われてしまう程些細な事です。


保育園の下駄箱でマメ子は脱いで下駄箱にしまうまでの一連の動作が自分で出来るのでいつも通り自分でやりました。


マメ太は気が散らなければ自分で脱ごうと靴のマジックテープはやってみるのですが、今日は受け入れ担当の先生が気になってしまった様で先生を見たまま静止してしまったので私が脱がせました。

脱がせた靴を下駄箱にしまう様にマメ太に渡すとしまいに行ったのですが、初めて自分のポジションにしまったんですヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎


そもそも2日に1回初めて『イヤイヤ』って首を振り脱がせた靴さえ持たないで教室に走って行ってしまうんです。


持ったとしても全然違う適当な所に入れます、隣に並んでいる0歳児クラスの下駄箱にだいたい入れてますw


それが当たり前の様にさっと自分のポジションに入れたんです。


もしかしたら保育園での外遊び後に靴をしまう時はいつもちゃんと出来ているのかも知れないと思わせる程にスムーズでした。


本当に些細な事ですが嬉しくて子供達を教室に預けて帰る時に下駄箱にちゃんと並んで入っているマメ太の靴を見てウルウルしちゃいました感(┳︎∧︎┳︎)動

 

 


そして最後に昨日の夕飯です。

 

 

 


f:id:mutsuki001:20171012091035j:image

 

 

 

 

ふりかけご飯。


唐揚げ。


ミートオムレツ。

 

トマト。

 

味噌汁。

 


マメ太オムレツお代わりです。
逆にマメ子がオムレツの食いつきが悪かったです、マメ子絶対好きだと思ったのにな〜〜💦

 

オムレツ残して食後にミカン2個食べました(笑^□︎^)
ミカン大好きです。

フルーツはあまり食べないマメ太も珍しくミカンなら少し食べます。

 

 


余談ですが足を捻挫した様で昨日から痛いです。
足をひねった記憶もないんですがね〜
知らない間に痛いとか年ですかね〜