新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ぼやき

『本日の夕飯』と言いたかったですが、既に日付は変わってしまったので『昨日の夕飯』ですねw

 


f:id:mutsuki001:20171010004146j:image

 


ふりかけご飯。

 

鮭のバターソテー。

 

野菜の煮物。

 

肉豆腐。

 


トマト。

 


納豆ご飯にしようと思って納豆にボイルして刻んだオクラを混ぜて冷蔵庫にしまっておいたら忘れてご飯にふりかけしちゃったのでオクラ納豆ご飯は明日に繰り越されました。

 

 

 

 

昨日の祝日、クマ夫は何も言わなかったのでお休みかと思っていたら前日の夕方になって『明日の仕事は出勤扱いだけど遊びみたいなもんなんだ』って。


出勤だけど遊びって言ったらゴルフだわ〜〜


祝日にゴルフ行くのが気まずかったのか直前まで言わないとか余計腹立つε=(。・`ω´・。)


しかも私には子供達のお風呂までには帰るって言ったくせに、前日お義母さんがお休みで夜ご飯は母屋で一緒に食べた時にお義母さんに
『明日シフト何番?』ってさり気なく聞いて、
『早番だよ』って聞くと、
『じゃ子供達のお風呂のヘルプお願いね〜』って・・・

何それメチャクチャ腹立つんですけど。


お義母さんが早番だと早く帰って来られるのでお風呂の時間に間に合うんです。

 

さっき私には間に合うって言ったよね?


そういう私に先に言わないといけない事を私を通りとしてお義母さんに言うのがムカつきますね。


しかもお義母さんの前で言ったら私が言い返せない事も分かってて言うのが更に腹立つ。

 

後で家に帰宅してから聞くと
『もし間に合わなかったらの話だよ〜一応保険かけておいただけ』って。

 


で、結局お風呂までには帰って来ませんでしたo(`^´)θ

 

 

しかも私が子供達を寝かしつけてる間に帰って来て、寝かしつけしてる間に寝てました。

 


本当に腹の立つ一日でした。