新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯が載せられない訳

今晩は、もうすぐ今日(木曜)が終わります。

気づけばもう2日『本日の夕飯』をupしていませんね(;^△︎^)

 


今、実家に親戚の叔母さん(母の妹)が泊まりに来てるんです。

年に2度遠い所から来るので月曜から木曜まで泊まって金曜に帰るんです。

叔母さんはペンションを経営しているので休日は避けて平日のみです。

平日は自宅を改造したカフェでケーキやピザも提供しているので忙しいらしいですが、祖母がもう高齢なので親との時間を大切にしたいって言う優しい叔母さんです。


普段は遠くて会えないけれど、祖母が寂しくない様に毎日必ずLINEでやり取りしています。

庭に咲いた薔薇やその他の花などの写真や季節の野菜、フルーツ、お菓子などの写真を添えてLINEしてくれているみたいです。


因みに母は4人姉弟で真ん中の弟(叔父さん)もマメにLINEくれてるみたいです。
やっぱり年に2.3度泊まりに来ては祖母と楽しく晩酌してくれます。

うちは祖母以外誰も飲めないので、祖母も1人で飲んでもつまらないと普段は飲まなくなってしまいました。

たまに飲んべえの叔父さん夫婦や私の兄が来ると皆んなで飲めるので楽しそうにしています。

割と絡み酒ですw

 


話は戻って叔母さんですが・・・
とてもいい人で私が出産した時も初めての育児でプラスαで双子でしかも妊娠中から早々と実家に戻ってはいましたが、母も現役で働いているので出産後どうしようかって時に叔母さんが1ヶ月近く泊まりに来て一緒に育児をしてくれたんです♪


本当に助かりました。

夏だったので1日に何度か沐浴するのも手伝ってくれたし、マメ子は下ろすと泣くのでほぼ一日中抱っこだったけど叔母さんや祖母が抱いてくれたので夜寝られなかった分、昼寝させてもらえました。


そんな優しくて思い入れのある叔母さんなので会いにいかない訳にはいきません。って事で昨日、今日と保育園を早めに迎えに行って夕方から実家に行ってました。


早目に保育園のお迎えに行って、実家で夕飯を食べてお風呂も入って牛乳も飲んで歯磨きもして後は寝るだけの状態でパジャマで帰宅して即寝です。


当然実家なので子供達の夕飯は祖母や叔母、母の合作して作ってくれるので私はのんびり子供達とエンジョイしていました(笑^□︎^)

 

 

なので私は作ってないから載せられませ〜〜ん(笑▽︎笑)

 

また明日くらいから頑張るよ・・・

あっでも明日は金曜でお便り帳がない日だから手抜きdayだったw


気が向いたら載せるかな〜 ァハハ・・(^д^;)

 

 

実家で犬の散歩 をしてる風なマメ太。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171006000328j:image

 

 



持ちたがるけど本当に持たせたら引っ張られて転ぶのが目に見えるので手をそっと添えてるだけですw