新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 とセットにしちゃいけない話題も添えて・・・

最近はマメ太に続きマメ子も登降園の時に座り込むわ道路へダッシュするわでか〜ちゃんはだいぶお疲れちゃんです|||(-_-;)||||||

 


久々に当日upの今日のメニューです。

 



 

 

f:id:mutsuki001:20171003195522j:image

 

 

 

 

 

ふりかけご飯。

 


シャケの味噌漬け焼き

 

 

豆腐ステーキ

 

 


ハムを花のように飾ろうとして失敗したやつw

 


トマト

 

 

ジャガイモのスープ(不評)

 

 


初めてそのままのハムを食べさせました。
炒飯で一緒に炒めたりはしていたのですが・・・


マメ子には好評
『ハム美味しい〜』の連呼。

 

マメ太はハムも鮭の味噌漬け焼きも見るだけでNGだったので食わず嫌いは勿体無いと思い少し強引ですが、ご飯のスプーンを口元に近づけ【ご飯と思いきや作戦】をしてサッと口に入れてみました。

 

どちらも出すことはありませんでしたが、ハムはそれ以降も進んで食べようとはしませんでした。


鮭は美味しさに気がついたようで、辞められない止まらない状態。


鮭の見た目の何が嫌だったんだろう・・・
鮮やかなピンクが人参の様な野菜を想像させたのだろうか?

 


食後にはマメ子が朝から登園時もずっと
『葡萄ちょうだい』と言い続けていたので買ってきましたよ。

 


相変わらずマメ太は一口も食べず(。•́︿•̀。)

 

 

 

 

大好きな葡萄を食べ終わると・・・
待ってましたの時間です(待ってたのはマメ子じゃなく私です)


やはり保育園でも便は出なかった様でそのせいか夕飯もおかずは完食するもご飯はかなり残しました。

 


なのでもう浣腸しかありません。

 

 

案の定嫌がりましたが、
『お腹痛くなるよ』と説得すると理解したのか自分から横になりました。

 


浣腸をしてわずか30秒足らずで力みポジションへ移動。

その後1分もしないうちに
『マ〜マ、ウンチ出〜たよ〜〜♪』
↑この発音がお伝え出来ないのが残念です。

 


オムツに収まりきらない様な巨大爆弾を処理していると何故だかマメ子泣きそう?

オムツを替え立ち上がると即座に力みポジションへダッシュ💨

 

どうやら浣腸なので2回戦目があった様です。

 

小爆弾投下。

 


僅か3分程度の間にオムツを3枚使用しました。

 


マメ子も先日マメ太に遅れること約半年、ようやくLサイズオムツに昇格したんです。

 

あ〜高いのに〜1分に1枚って〜〜il||li_| ̄|○ il||li


って思いより
『やっと出た〜〜♪♪♪』って思いの方が強く、オムツ交換して横になってるマメ子と何度も(ハイじゃないけど)ハイタッチしちゃいました(笑^□︎^)

 


しかし浣腸って凄いですね、浣腸様々ですヾ(≧︎∇︎≦︎*)/