新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

昨日の夕飯

最近忙しくて押せ押せな感じの毎日です。

 

当然働かざる者食うべからずなので仕事はしなくては・・・


その他のプライベートでやらないといけない事が何故か山積み、1日が24hじゃ足りな〜〜い(>ω<、)

 


あまりの忙しさに昨日の銃乱射のニュースを1日遅れで今知りました(;^△︎^)

 


ヤバイです、社会の流れについて行けてない|||(-_-;)||||||

 

 

そんなこんなで昨日upする予定だった『本日の夕飯』です。

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171003141259j:image

 

 

 

 

納豆おやき

 

筑前

 

鶏肉の麹焼き

 


マメ太は完食です。


筑前煮にオクラも入れてみました(入れたら食べてくれるかと思って)

 


マメ子は便が出ないからか食が進まない様でした。

 

今朝も何度か力んではいたけど、出ないのでベソかいてました(。•́︿•̀。)


見兼ねて朝ワセリンを塗って綿棒で突いてあげたけど出ないまま保育園へ行く事になってしまいました。

 


保育園でも出なかったら今日の夕食後に浣腸しよう。
メッチャ嫌がって泣くけどきっと出ないよりはいいと思うし、やられてる時は嫌だろうけど出ちゃったらスッキリして気持ち良いと思うし・・・

 

 

今回便秘になる前はここ何回か少し良い感じで出るようになってたのにな・・

 


週末、外出が重なって子供のリズムを崩しちゃったからかな・・・反省です。