新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

先週からずっと気持ちが低迷中のままです |||(-_-;)||||||

 


原因を作ってる人にジャブ程度に話をしてみましたが、わかってくれた風に返事していましたが所詮は人ごと、その場の賛同だけで何も変わらず。

 



そんなやる気の出ない今日のメニューです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170928193759j:image

 

 

 

 

 


いつもながらのふりかけご飯。

 


メンチカツ(これは惣菜です)

 

鯖の味噌煮

 


マカロニサラダ

 


レンコンのきんぴら
(これは沢山作って冷凍しておいたやつ)

 


中華スープ(戻したワカメ刻んで入れて中華出汁入れて胡麻振っただけ)
後から考えれば長ネギ入れたら良かった、オクラ入れたら良かったって思った。

 

ゆっくり考えればわかるのに、低迷中の時はとっさに何も思い浮かばないんですよね〜

 

 

メインにお惣菜を持ってくる辺りがもう手抜きですね(;^△︎^)

 

 

今日は低迷中+バタバタして忙しかったんです。


パソコンが古すぎて頭一つの馬鹿な子だったので昨日妹と買いに行ってきました。


頭沢山のやつ。

 

そのセッティングがまだ微妙で使いたい事に使えず古いPCと新しいのと交互に使ってるのでバタバタでした。

 


セッティングが苦手で・・・
昨日少しは妹がやって行ってくれたんだけど、残りは自分でやらないといけない感じです。

ァハハ・・(^д^;)

まずは何をやればいいんだろうってそこからです。

 

 

そんなバタバタだったので冷凍庫にあった生協の鎌倉メンチにしました。

 

子供達はある意味私が作るより美味しそうに食べてた気がするのでOKです。

 

 

 

今日は雨だったので行きも帰りも園舎⇄駐車場は抱っこだったので脱走もなく平和でしたとさ、チャンチャン end