新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

昨日に続き問題が解決しないので気分はどんより|||(-_-;)||||||

 

気晴らしにお昼ご飯クマ夫と行けるかな〜と思って連絡してみると、
『今日は近くにいないんだ』と・・・・・

 


家に居るとドンドン気分が落ちてきてしまうので仕方なく気分が上がる物をgetしに外へ。

 


f:id:mutsuki001:20170925220544j:image

 


最近発売日だったんです。

 

 

帯に坂口君も居た事で少し気持ちが上がってきたので帰宅して子供達の夕飯の準備に取り掛かる事が出来ました。

 


そんな今日のメニューです。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170925220533j:image

 

 


鮭フレークおにぎり

 


秋刀魚の竜田揚げ

 

レンコンと人参のきんぴら(マメ子の好きなちくわとマメ太の好きな豚肉入り)

 


菜の花とエビの中華炒め(私が食べたかっただけ)

 

 


菜の花なんて絶対子供達は食べないだろうと思ったけど色合いの関係でとりあえず盛り付けましたが、なんとマメ子が美味しいとヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

マメ太が残した分もペロッと食べてました。


イマイチマメ子の好みの掴み所がないな。

青もんが好きなのかな?


うちの子達、絶対キュウリ食べないんだけどマメ子のこの青物好きな感じの今なら食べそうだからメニューに加えてみようかな〜


でもキュウリを何して食べさせればいいんた?

生? 生だと食べる気しないな(;^△︎^)

 

叩いてツナとごま油と出汁で和えたら食べるかな〜? マメ子だけは・・・


マメ太は絶対食べないって分かってる物を作るって事はマメ太用に違うもう1品を用意しないといけないって事ですね(^~^;)

 

 

兄弟がいる人は好き嫌いで別メニューはやっぱり必要なのだろうか・・・メンドクサイ( ̄~ ̄;)