新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

 

 

今日は14時から発達相談で何も夕飯の支度をしないままマメ太を迎えに行って、帰りにマメ子を迎えに行って帰宅したので準備できず。

 

 

しかもマメ太はおやつ前にお迎えで更に眠さでお昼を1/3しか食べずに寝てしまったとお便り帳に書いてあり、明らかにお腹を空かせた様子。

 

でも4時とかにおやつを食べさせてしまったら、マメ太はそれでも夕飯食べると思うがマメ子は絶対食べなくなります。

 

だからと言ってマメ太だけ食べさせるなんて無理だし(>ω<、)

 

 

とりあえず早めにご飯にしてあげようと思ったが何も用意してないし〜〜って事で今日はレトルトカレーにしました。

 

百均のしまじろうカレーです(笑^□︎^)

 

それにポークピッツを3本付けて豪華さを演出してみましたw

 

そしてデザートにバナナ🍌

 

 

 

そんな夕飯だったので写真は撮らず。

 

 

 

代わりに昨日upしなかった夕飯載せちゃいます。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170921192130j:image

 

 

ふりかけご飯。

 

豚肉と玉ねぎの味噌炒め。

 

コロッケ。

 

 

鯖缶とオクラの和え物。

 

 

 

 

 玉ねぎとワカメの味噌汁。

 

 

 

 

マメ子はおかず完食のご飯残し。

 

 

マメ太はご飯完食の味噌炒めとオクラの和え物残し。

 

オクラ和えはマメ子が2人分食べました。

 

 

マメ子の好き嫌いがイマイチ把握出来ていない今日この頃。

 

 

食べないと思うと食べて、絶対食べると思って作ると全く食べないとか(;^△︎^)

 

 

 

 

女心と秋の空ってやつなのかな?

 

 

 

 

 

話は変わって今日の【発達相談】ですが・・・

 

分かったのは何処へ行っても誰に相談しても対処も無ければどうすればいいかの答えなんて無いって事がわかりました。

 

 

結局は時を待つしかないって事です。

 

全く話さない子に話す練習などは通用しないし、訓練のしようが無いって話です。

 

 

本人が『話したい』『伝えたい』って強く思って話し始めるのをただじーっと待つだけです。

 

 

マメ太君は話さなくても用が足りてしまってるのかも知れないですねって。

 

 

 

 それは私が先回りして何でもやってあげちゃってるからなのかな?

 

 

ついついね、やっちゃうんですよ    ァハハ・・(^д^;)

 

 

とりあえず何もなす術がないのなら黙って時を待つとします      チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン