新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

喉元過ぎても熱さ忘れない(>ω<、)

おはようございます。

 

 

今朝は何故かマメ太の機嫌が悪く朝食後からグズグズ。

 

今日は目覚ましの30分前くらいに喧嘩してる声で起こされました。

厳密に言うとマメ子が1人で怒っている声で起きましたw

 

 

昨日寝ようとしたら空いていたのがマメ子と壁の間だったのでそこで細くなって寝たんです。

 

それでおそらく朝早く起きたマメ太が私の所へ寄って来て私に添い寝したり、顔を擦りよせたりしてたんだと思います。

最終的に私とマメ子の間に入る形で私と添い寝してましたから。

多分マメ子はそんな狭い隙間に入って来たマメ太が邪魔だったんでしょうね〜

 

『いや〜〜あっち行って〜〜あっち行って〜〜』って朝からギャンギャン騒ぎながらマメ太に蹴りを入れてました(笑^□︎^)

 

 

その声で起きたのが30分前なのでマメ太はもっと早くから起きていた模様。

 

なので保育園に出掛ける8時には既に眠かったのかも知れません。

 

 

車に乗せても始めは泣いていましたが、着く頃にはどうにか泣き止んでました。

 

でも車から降ろすとまた泣きだしたので下駄箱まで抱っこです。

 

マメ子が手を繋いでしっかりと歩いてくれるので本当に助かります。

 

下駄箱で靴を脱がせても、靴箱にしまうのが『イヤイヤ』と(;^△︎^)

 

教室まで歩くのも『イヤイヤ』

 

 

これは教室に行って離れる時ギャーギャー泣くんだろうな・・・っと覚悟を決めて教室へ。

 

 

教室の奥の勝手に出られないエリアへ連れて行き、先生が仕切りを開けるとマメ子は勝手にサーっと歩いてお友達の方へ。

 

マメ太を恐る恐る抱っこから降ろしてみると、何もなかったかの様にスタスタ中に向かって歩いて行きました。

 

えっさっきまでのグズグズは? ァハハ・・(^д^;)

 

まぁ結果オーライって事で。

 

 

 

 

帰宅してiPhoneを見ると母からLINEが。

『来月皆んなでディズニー行かない?』

 

えっ?今年の6月にクマ夫のゴルフの景品チケットで行って子供達グズグズで痛い目みたから『とうぶん行かなくていいね』って話じゃなかったかしら〜〜

 

 

だから毎年11月に会社で半額でチケットが買えて、更にショーベースでキャラクターショーやビンゴ大会もあるディズニーの日のチケットも今年は買わなくていいねって言ってたのに。

 

 

これぞ【喉元過ぎれば熱さを忘れる】ってやつですかね。

 

 

私は・・私は・・・

喉元過ぎても全然熱さ忘れられませ〜ん(。>A<。)

 

 

 

マメ子は家でも『ミッキー、ミッキー』とか言って、少し楽しんでいた様子もありましたが問題はマメ太です。

 

 

本当に本当に大変だったんです、マメ太のグズグズ。

 

 

 

 

乗り物怖い、キャラクター怖い。

パレードの大きい音も苦手。

 

 

基本クマ夫が一緒でない時はお義母さんと出掛ける時もみーこ(実母)と出掛ける時も私がマメ太担当でお義母さんだったりみーこがマメ子担当なんです。

 

マメ太が私とクマ夫以外NGなので(^~^;)

 

 

だから私すごい大変なんです。

体重もマメ子より3キロも重いから私ヘトヘト。

 

怖がりだから恐らく何も乗れないと思うしな〜悩むな〜(´-w-`;)

 

 

 

クマ夫が一緒に来てくれたら少し楽だけど、クマ夫はすぐ休憩したがりで『俺ここで待ってるから行ってきな』だもんな┐︎(´-`)┌︎

 

せっかくディズニー行ってやる気なさげにそう言われるとイラッとするんだよな。

 

 

肉体的には楽だけど精神的に辛い方を選ぶか、肉体的に辛いけど精神的には楽な方を選ぶか・・・究極の選択だわ〜〜(-ω-;)ウーン

 

 

 

とりあえずクマ夫に相談してみよ〜〜