新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

今日は久々の保育園でしたがマメ太が少し泣いた程度で体調も機嫌も良く過ごせた様です。

 

でもやはりマメ子のお便り帳には

『給食がなかなか進まず時間がかかってどうにか完食出来たと言う感じでした』

と書いてありました。

 

 

やっぱり食欲が無いみたいです。

 

 

 

 

夕飯少な目に用意してよかった〜

 

その夕飯がこちらです↓↓

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170919190321j:image

 

 

 

 

 

おにぎり(いつのも半分)

 

鮭のムニエル

 

 

茄子のミートソース

 

 

玉ねぎとキャベツの味噌汁

 

 

 

 

おにぎりだけじゃなくおかずもいつもより少な目にしましたがこの量でも残すだろうな〜と思ったら『いただきます』の言葉を皮切りに食べる食べる食べる食べる・・・・・

 

あっという間に完食し、おにぎりをお代わりして最終的にはいつもと同じ量のおにぎりを食べてました。

 

 

更には食後にバナナも半分ずつ食べましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

 

これならおかずも普段通りで良かったですね。

 

 

 

食欲があるのは元気な証拠、毎日メニューを考えるのは大変だけど沢山食べてくれると作り甲斐もあるし気持ちいいですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖