新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

食べないけど夕飯の支度

そろそろ子供達を迎えに行く前に子供達の夕飯を準備する時間です。

 

 

RSウィルスになってから2人ともご飯を全くと言っていい程食べなくなりました。

 

熱があった時などはお粥や煮込みうどんなど病人食にしていましたが、今日から保育園へ復帰したので普段通りの食事に戻そうと思うのですが・・・

 

朝ごはんも普段通りに作っても8.9割残して棄てるハメになったんです。

 

昨日の昼も出掛けてたので外でお子様ランチを頼みましたがほぼ食べず(´._.`)

 

 

夜もきっと食べないと踏んで作らずに納豆ご飯のみにしました。

すると納豆ご飯は完食。

 

でも夕飯しっかり作っても食べる気しないな(。•́︿•̀。)

 

だからと言って今日も納豆ご飯だけって言うのも何だしな〜、それに味噌汁付けた所でやっぱり何だし(´・ω・`;)

 

 

今晩はクマ夫も居ないから夕飯私だけなので、大人取り分けメニューにしてほんの少しずつ盛り付けてみるかな。

 

 

クマ夫が居るとほとんどの野菜を食べないんです。

なので大人取り分けにすると子供達が野菜不足になっちゃうから普段は子供達は別に野菜たっぷりメニューを作って、大人はクマ夫の食べられる野菜だけを使って別メニューを作るんです。

 

 

その作戦で今日はミニュアご飯にしよ〜