新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

昨日謝罪していましたね。

『ハゲ〜』議員さん昨日ようやく謝罪会見していましたね。

 

 

確かに数々の暴言や娘さんを引き合いに出した事はどう転がっても正当化する事は出来ないと思います。

 

思いますが・・・

 

私はその秘書の方もどうかと思います。

 

秘書って言うくらいなのでそれなりの責任感を背負って仕事するんではないかと思いますが、人様に送るお祝い状の宛名を間違えるとかあり得なくないですか?

 

しかも自分の名前ではなく議員の名前で送るのに間違えるって責任感に欠けると思いませんか?

 

更には間違えたのが1通ではないと・・・

 

 

これは完全に議員の顔に泥を塗ったと怒られても仕方ないと思いますが。

 

 

確かに言い方には問題がありますが、自分が悪くて怒られているのに対して呑気に録音してるなんて相手を馬鹿にしてる気がしてならない。

 

それだけの事をしたのだからある程度の事は真摯に受け止め様とは思わなかったのかな?とか思ったりして(;^△︎^)

 

 

それどころか録音しようと思っててあえてその機会を伺ってたんではないかとまで思えてきます。

 

 

 

そもそも何も失敗をしなければ怒られない訳だし・・・

発端は常に秘書の方にあったのではないですかね。

 

 

 

人の粗を探す前に自分の行いを見直すべきでは?

 

 

 

 

辞任するかしないかで言ったら私はしなくていい派です。

 

何気に過去に問題を起こした方って多いですよね。

 

何もない人もまだ発覚していないだけで何かあるかも知れないし・・・

 

案外何かあった人の方が心を入れ替えて次は無いって気持ちで頑張ってくれる気がします。

 

 

お金関係はNGですが。

お金の癖はなかなか治らないですからね。

 

 

 

暴言などはこれから当分の間は何処で誰が聞いているかわからない、いつも誰かが見ているって感じながら日々生活するんだと思うので暴言なんて吐ける場所はトイレとお風呂場くらいじゃないですかね(笑^□︎^)

 

 

賛否両論あるかと思いますが、私的にはエールを送ってもいいかなって思ったりして✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖