新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

病院は菌のデパート

おはようございます。

 

 

今日は予定通り朝少し早く出てマメ太を保育園へ預けてからマメ子を連れて病院へ治癒証明を取りに行きました。

 

 

 

久々なのでマメ太は駐車場から抱っこ抱っこ星人に・・・

 

 

ですが抱っこしようにも今日は休み明けで先週末は月に1回のお布団持ち帰り日だったので当然今日はお布団を持って登園。

 

2人分の布団が入ったバックを右肩に掛けて、左肩には2人分の着替えやオムツ、エプロンセットが入ったバッグを持ち両手が塞がった状態だったのでどうにか歩いてくれる様に言って聞かせようとしましたが、マメ太聞く耳持たず(>ω<、)

 

足にくっ付いたまま離れないので仕方なく抱っこする事に・・・

 

 

両肩にデカイ手提げ袋を下げてマメ太を抱っこしてすれ違うお母さん達が笑ってました。

 

穏やかで気持ちの良い朝、手を繋いで『今日はお天気いいね〜』とか子供と話しながら登園する素敵なママ像が音を立てて崩れていきました ァハハ・・(^д^;)

 

 

まさにこめかみにピップを貼って肩にはサロンパスを貼っている様な肝っ玉かぁちゃんの様でしたね(笑▽︎笑)

 

 

理想と現実とはこんな物ですかね〜

 

 

まぁそもそも妊活中に太ったまま戻らないこの体格が肝っ玉かぁちゃんなので仕方ないんですが・・・

 

 

マメ子も無事に治癒証明を頂き保育園へ行けました。

 

が・・・病院の待合室にいる時に近隣の保育園か幼稚園の親子がパッと数えて10組くらい居たんです。

 

 

 

その会話の内容がとにかく恐ろしかった(llllll゚Д゚)

 

 

 

 

ママ1 『皆んな集まったね〜きっと運動会の疲れが出たんたね〜』

 

 

ママ2「ね〜〜 笑 今日はどうしたの?」

 

 

ママ1『うちは溶連菌、〇〇ちゃんは?』

 

ママ2「うちはヘルパンギーナ

 

ママ3『うちも〜〜♪ 』

 

ママ4「何かひよこ組でヘルパンギーナが流行ってて、うさぎ組では溶連菌で〜、りす組ではインフルエンザが流行ってるらしいよ〜」

 

 

的な会話を真横でされているこの怖さったら無いです

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

 

 

だって隣にヘルパンギーナと溶連菌とインフルエンザのトリプル攻撃ですよ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

これ以上貰う訳にいかないんです、もうお腹いっぱいです。

 

 

とりあえず本を取りに行く振りをして少し離れた席に移動しました(;^△︎^)

 

 

 

 

今週末に待ちに待った運動会が控えてるんです、全然練習に参加させてあげられませんでしたが・・・

 

 

せめて運動会が終わるまでは何事もなく過ごせます様に。