新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

そろそろ冬支度

今日は連休最終日。

 

 

 

 

 

クマ夫はお休み、そして偶然母屋のお義母さんもお休みだったのでトイザらスに【お絵かきボード】を書いに行こうと誘ってくれました。

 

 

 

 

 

 

いつも子供達が母屋に遊びに行くと、テーブルの上のペン立てにあるボールペンや蛍光ペンで新聞にお絵かきさせてもらうらしく、帰って来ると手や顔更には服にまでペンが着いているんです。

 

 

 

買ったばかりの服にも容赦なく(。>A<。)

 

 

 

 

 

 

 

なので私が一緒に母屋にいる時は

 

『服に付くから鉛筆を使って』って子供達に言いながらも何気にお義母さんに聞こえる様に言ってみます(姑息な手段でお恥ずかしい)

 

 

 

 

 

多分その流れで【お絵かきボード】を買いに行こうって事だと思います。

 

 

 

 

大変喜ばしい事ですね、地味な私の訴えが届いたんです(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

 

ついでに冬用の服と靴も見てこようかな。

 

 

 

少し前からちょっとずつ安い時を見計らってロンTやトレーナーを購入してますが、保育園が衣替えとなったらきっと足りません。

 

 

 

 

今日着た服、明日着る服、お着替え袋に冬なので3セット、着替えたと想定すると+1セット、更には雨で服が乾かない事もあると考えると+1セットで計7セットくらいは必要です。

 

 

 

 

因みにマメ太は入園式後の少し寒い春先に着ていた90のロンTはもう絶対キツイです。

 

 

 

 

 

マメ子は下手したら去年の冬に着た80がまだ着られると思いますが・・・(;^△︎^)

 

 

 

 

 

 

 

 

服に続いて靴もです。

 

 

前にも書きましたが、甲高幅広のマメ太に合う靴を探すのは至難の技なんです(>ω<、)

 

 

 

とにかく選べる範囲が少ない。

 

 

 

去年のクリスマスプレゼントに妹から貰ったムートンブーツももう履けないだろうしな~、新しいムートンブーツを買うにも履けるメーカーを探さないと(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

因みに今目をつけているのがこれ↓

 

 

f:id:mutsuki001:20170918204100p:image

 

 

 

 

可愛いけど実際履いてみないと怖くてクリックは出来ません。

 

 

 

 

JAMやグラグラやラブレボのブーツも可愛いですが、可愛いさと値段が比例するので買うなら中古ですかね。

 

 

中古万歳です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

 

 

 

でもブーツ以上に必要なのがスニーカー。

 

 

 

 

マメ太はどんとんキツくなるので今履いてるVansのスニーカーはもうそろそろ厳しいですね。

 

 

 

 

今ちょうど大きさがベビーとキッズの間なので選ぶのが難しいんです。

 

ベビーの1番大きいサイズで履けるメーカーもあれば、キッズの1番小さいサイズでないと履けないメーカーもあり・・・

 

 

 

ベビー売り場とキッズ売り場を行ったり来たりして探します。

 

 

 

 

 

1番手っ取り早く考えずに買えるのは【IFME】なんですけどね、でもそれだといつも同じになってしまうのでつまらないんです(私が)

 

 

 

 

 

 

 

 

こう書いておけば【甲高幅広でも履きやす靴】情報を知ってる人から情報をもらえるかも知れない♪

 

 

 

何て事を僅かに期待しつつ書いています。