新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

忍耐力切れ

今週火曜日から保育園をお休みして自宅で監禁する事6日目。

 

 

私を筆頭にマメ子、マメ太も日に日にストレスが蓄積し皆んなが爆発寸前。

 

 

些細な事が気に入らない、そして小さな事ですぐ泣く |||(-_-;)||||||

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中、おとといTVでやったアンパンマンを観てから本を読みました。

 

 

CMの度に泣く。

ちょっと戦う時に怖いと思ったシーンで泣く。

 

本を読むにもソファに座ってる私に『読んでくれ』と持ってくるが2人同時に持ってきて、お互い私の股の間に置きたいと言って譲らず・・・

2人の本を置くのに少し本をずらしただけでマメ子本の角度が違うと大泣き( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

本当にほんの1.2cmしかズラしてないんです。

 

 

そしてマメ太も朝食後の薬を飲ませた後からまた大泣きで泣き過ぎて咳が止まらずまた嘔吐。

 

昨日夜中に起きて1時間以上眠れなかったので眠さもありそこからずっと機嫌が悪く、少しマメ子がマメ太に触れるだけで大泣きです。

 

 

 

そして私もストレスが溜まりその2人の泣き声に我慢が出来ず

『もう泣かないで』と吐き捨てる。

 

 

 

10時前にはもう私も、マメ太も、マメ子もどうにもこうにも収集つかなくなり

『寝る?』と聞くと2人揃って泣きながら「はい」と言うので生活のリズムはグチャグチャですがもうそんな事言ってられず、とにかく一旦皆んな冷静になる事が先決だと思い布団へ。

 

マメ太、布団へ横になるなり既に目は虚ろで即寝乙zzz

 

マメ子も後を追う様に即寝乙zzzzz

 

 

 

私は本まみれの部屋を片付けてホッと一息珈琲タイム。

 

 

これで3人とも少し落ち着くといいけど・・・

 

 

 

ブログを書く利点を見つけた。

 

ブログを書いていると自分の行いを振り返る事が出来る、子供達にした事、言った事、クマ夫に吐いた台詞。

 

ちょっと言い過ぎたな・・・

キツく当たり過ぎたかな・・・

優しくなかったな・・・

 

 

 

そして落ち着いて考えた末にはお昼寝から起きた子供達に少し優しくなれる。

 

 

 

でもそもそも沸点が低くなってるのでまたすぐにイライラし始めちゃうんですけどね(;^△︎^)

 

 

 

明日またクマ夫がお休みなのでそれまでの辛抱なのですが、雨で外へも行けないので午後からどう過ごそう(´-w-`;)

 

自分に余裕のない時は面白い遊び1つ思い浮かばない チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 

 

 

 

しかもマメ子は咳はだいぶ良くなってきたけど鼻水はまだ出ます。

マメ太は始まりがマメ子より遅かったので今が鼻水も咳も絶頂期。

 

これで休み明けの火曜から保育園へ行けるのか微妙(´・ω・`;)

 

後1日でどれ程回復するか・・・

 

せめて1人でも保育園へ行ってくれると(私の精神的に)助かるんだけどな。