新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

そして父になる

今TVでやってます。

 

 

今の時代にはあり得ない(とも言えない?)取り違えをテーマにした映画です。

 

見るのは2度目、なので初めだけ見て途中から某チャンネルで嵐見てますがw

 

 

見るとやはり自分に重ねて考えちゃいますよね〜

 

もしうちの子が取り違えられてたらどうしよう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

 

な〜んて考えても3秒で答えは出ます。

 

 

『あり得な〜〜い』

ってね。

 

 

 

だってうちのマメ太は誰がどう見ようとクマ夫にそっくりなんです、逆立ちして見てもクマ夫です。

 

産まれてすぐから会う人会う人全員に『クマ夫にそっくりだね』って言われました。

 

逆に言わなかった人はいないんじゃないかなって気がしますね(笑^□︎^)

 

 

そしてマメ子・・・

マメ子はクマ夫のお婆ちゃん(としょばあ)にこれまたそっくり。

 

少し月日を重ねて来てようやく少し私に似てきたねとか言われる様になりましたが、産まれてから最近まではずっととしょ婆にそっくりだったんです。

 

 

逆にクマ夫の子供だけど、私から産まれて無いんじゃないかと思うくらい私方の要素が一つもなかったです(lll-ω-)

 

私が十月十日(正確には37週で産んだので十月十日も居ませんでしたが)大切に大切に育ててきてお腹を痛めて産んだのに私の要素がないなんて〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

だんだん見に来る人から『クマ夫にそっくりだね〜』って『義祖母に似てるね』って言われる度に腹が立つ様になりました。

 

 

因みに会いに来る人は8割クマ夫の親戚だったので尚更腹が立ちました。

 

 

顔で笑って心の中では何度も『私が産んだんですけどね(#`皿´)』って呟いてました。

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが、産まれてすぐからマメ子はクマ夫の両親やとしょ婆、そして私の実妹から『残念な顔立ちだね』的な事を言われていたんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

産まれてすぐから目がクリクリしていたマメ太、一方目が細かったマメ子。

 

『逆だったら良かったのにね〜』って言われてました。

 

 

そんなマメ子も産まれてから2年経ち少しずつ顔も変わってきてずいぶんと女の子らしく可愛くなってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

小学生になったらどんな顔になるんだろう、中学生になったらどんな顔になるんだろう、成人式を迎える頃には私に似てくるのかな?

 

 

自分で言うのも何ですが、私それなりの顔で育って来ました(笑▽︎笑)

 

ただ、今では体格がブーちゃんですがww

 

 

今から2人の成長がウキウキ、ドキドキ、ワクワクです。

 

こんな物騒な世の中、どんなでも良いので無事に大人になって欲しいと思います。