新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今、深夜0時55分

クマ夫と夫婦喧嘩しました(´._.`)

 

 

 

 

原因は・・・

 

私の八つ当たりです(;^△︎^)

 

 

 

とにかく私イライラしてたんです。

 

なんせ子供達が保育園をお休みして2週間も家に居る。

 

子供達が家にいるのは当たり前なんだけど・・・

 

 

 

保育園に入ったからには行こうが休もうが保育料は1ヶ月分かかる訳です。

 

でも子供達が休んで家に入れば何も出来ない訳で、家計は苦しくなる訳なんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

やり繰りしているのは私で我が家のお金事情を知ってるのは私。

 

その厳しい事情をクマ夫に相談してもクマ夫は上部だけサラーっと聞いてるのみで、解決策を考えてはくれない。

 

最終的には

『じゃどうしろって言うんだよ』ってキレられるので面倒臭い。

 

 

なのでいつも1人で抱えてイライラする。

 

 

それに加えて子供達も外へ行けない日が続いてイライラしている気持ちを私にぶつけてくる。

 

有り余っている体力で力一杯私に突進してきては顔面に頭突きされたりする。

 

今日は本当に鼻に激突し、鼻の骨が折れたかと思った(>ω<、)

 

 

ソファに座ってチョット息抜きしている私に2人が代わり番こにダイブしてきて、それを全部受け止めないと私にバウンドしてソファから落ちリビングテーブルに頭をぶつける。

 

いや、実際ぶつけた・・・

 

携帯持ってて受け止められなかったから。

ちょっと一息付いて携帯を触る事さえ許してくれない(。•́︿•̀。)

 

 

 

子供達は私が『痛い、痛い』と言ってもニコニコ笑いながら座っている私の腿をドシドシ踏みつける。

 

体調が悪いから外へは行けないと言っても外へ行きたいので座ってる私の背中を押したり引っ張ったりして立たせようとする。

 

それでも私が立ち上がらないと髪の毛を鷲掴みにして引っ張って立たせようとする。

マメ太は言葉がまだ話せないのでどうしても力強くでの強行になっちゃうんです。

 

 

それでも先週は熱もない【ナンチャッテ手足口病】だったので毎日の様に外へ連れて行けたからいいが、今週はマメ子の咳と鼻水が酷いので外へ連れ出す訳にはいないし、マメ太も熱があり外へは行けない。

 

それを子供達に理解させるのは無理に等しい。

 

 

そのストレスが2週間続いている。

 

 

そしてどどめがここ何日かクマ夫の帰りが遅くお風呂も寝かしつけも朝から晩までワンオぺだった。

 

 

そんなこんなでストレスはだいぶ膨れ上がっていて、今日も帰宅が予定よりだいぶ遅く帰って来たクマ夫にそのストレスをぶつけてしまったんです。

 

 

クマ夫は『仕事なんだからそんな予定通りになんて帰ってこれねーよ』って。

 

ごもっともです。

 

 

 

でも子供達が2週間家にいる事で金銭的にも精神的にもキツイ思いでいるのも事実。

 

そしてそのストレスの矛先が少なからず子供達にも向かってるって事も事実。

 

 

イライラし始めると子供達に対する口調がキツくなってるのが分かるので、いつか手を挙げてしまうのではないかと自分が怖くなる。

 

 

クマ夫にそう相談したら

『そんなのお前が手を挙げなきゃいい話だろ』って。

 

 

 

それもごもっともです il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

ごもっともだけど、そんな簡単にコントロール出来ないから困ってる訳で、そんな簡単な問題なら世の中に【虐待】って言葉は存在しないと思うんだよね。

 

 

 

そういう日の夜はとにかく後悔する。

 

自分の最低さがたまらなく嫌になる。

 

 

そして今そんな気持ちの真っ只中でこのブログを書いている私です。