新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 ピーマンが好き過ぎて・・・

昨日までは雑炊や素麺など病人食に近い物にしていましたが、今日は2人共少し食欲があるようだったので普通食にしてみました。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170915193509j:image

 

 

 

おにぎり。

少し食べるようにはなりましたが、まだまだ食は細いのでおにぎりはいつもの半分の大きさにしました。

 

 

 

ツナとキャベツのオムレツ。

 

 

 

ピーマンと豚肉の塩昆布炒め。

 

普段はピーマンと塩昆布のみなのですが、マメ太がピーマンを食べないので豚肉も入れました。

今日のピーマンは買い物へ行けないので畑から採って来ました。

 

採りたてのピーマンを洗っているとマメ子が『ピーマン頂戴、ピーマン頂戴』と騒ぐのでピーマンを渡すと・・・

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170915193535j:image

 

 

かぶりつきました(笑▽︎笑)

どんだけピーマンが好きなんだろうw

 

 

 

 

後は中華春雨スープ。

 

 

マメ子がここ何日かまともに食べていないので少しでも食べて欲しくて、好きなスープにネギ・舞茸・ジャガイモ・挽肉と入れてみました。

2人共スープとおにぎりはよく食べてくれましたヽ(*^∇^*)ノ

マメ子は完食は出来なかったにしろオムレツ以外は意欲的に食べていました(≧∇≦)ъ

 

 

 

マメ太はおにぎりを食べ終えた所で咳き込んでリバース(>ω<、)

 

でも追加で1個渡したおにぎりを食べスープは完食しました。

 

 

普段の大食漢のマメ太から見ると1/3も食べていないので、熱は下がったとは言えまだ本調子ではないんだと思います。

 

 

 

連休中にどうにか復活出来るかな〜さすがに連休明けからは保育園へ行ってもらわないと金銭的にも運動会の練習的にもマズイ。

 

 

そして私のストレスもマズイ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )