新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

見事玉砕

おはようございます。

 

 

 

 

今日はおそらく葡萄を買いに行けません

 

il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

昨日の夜中、マメ太の熱が上がりました。

 

と言っても計ってはいませんが・・・

 

私の爆睡中にマメ太が顔の上を何度もほふく前進していました。

その肌があきらかに熱かったです。

 

 

でも私、眠過ぎて眠過ぎて起きられなかったんです>_<

 

 

 

 

遠い夢の中で

『マメ太が熱い、熱が上がってる・・起きなきゃ、熱計ってみなきゃ・・・・乙zzz』って

 

感じでそのまま、また深い眠りに着いてしまったみたいです(>ω<、)

 

 

 

 

朝目が覚めて『はっ』と思い起こさない様にそっと首元で計ったら37.8℃あったので、おそらく脇で計ったらもっとあるな~と思っていて30分後起きてきたので検温したら38.0℃。

 

 

首元で計ったのとあまりかわりませんね(;^△︎^)

 

 

 

 

 

今日は木曜、病院はどこもだいたいお休みです。

 

 

唯一空いているのが何も検査してくれない保育園の先生からお勧めされない病院だけ・・・

 

 

でも(何の知識もないド素人の)私の診立てでは、手足にはボツボツないので【手足口病】ではないと思います。

 

 

咳は少し出ますが鼻水は全く出てないので【RSウィルス】でもないと思います。

 

 

後は溶連菌ですが・・・

 

熱と言う部分では当てはまっていますが、喉の奥が見えない(大人しく見せてくれない)のでプツプツがあるかわかりません。

 

でも喉が痛いのか、熱のせいで食欲がないのかわかりませんが朝食はほとんど食べませんでした。

 

 

因みにマメ太昨日から少しウンチが緩いです。

 

 

 

 

 

 

今入った速報です。

 

 

今日お義母さんが仕事お休みの様ですヽ(*^∇^*)ノ

 

買い物お願い出来る~(もしくわ子供達見ててもらって買い物行ける~♪)

 

 

不幸中の幸いですね~、私はついてる。

 

 

 

 

朝ご飯に大好きなお店の大好きな米粉パンを食べて元気を充電、これで今日1日双子の相手&看病頑張ります(˵ ˃̶̀ε ˂̶˵)ෆ