新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日こそお迎えコールが来る予定

おはようございます。

 

 

今朝は珍しく2人とも7時過ぎまで寝ていました。

普段は6時や早いと5時台に起きるマメ太、なのに今日は珍しく私のアラームが鳴っても寝ていた。

 

珍しいので起きるまで寝かせておいたら7時10分に起きて来た。

 

 

昨晩途中で起きた訳でもないのにこんなに寝るなんて何か怪しい( ̄~ ̄;)

 

 

もしや具合が悪いのでは?

 

 

そう思いましたが、朝ごはんもしっかり食べ熱も平熱なので特に大丈夫そうでした。

 

ってこれはマメ太の話です。

 

 

マメ子はマメ太より更に10分多く寝てました。

 

起きても自力でリビングには来ず布団でゴロゴロしていました。

マメ子が自力でリビングに来ない時は調子のが悪い時・・・

 

 

部屋まで迎えに行って手を繋いでリビングへ。

 

 

ご飯も牛乳を少し飲んだだけ、ご飯もおかずも何も食べませんでした(´・_・`)

 

 

 

とりあえず検温してみる事に。

 

マメ子の着替え前に

1度目 「37.5度」 マジか⁈

 

マメ子を着替えさせマメ太も検温してから着替えさせる。

 

その後試しに2度目の検温。

 

 

2度目 「36.8度」 えっ?

 

 

 

 

何だか信用出来ないので時間を空けてもう1度検温する事に・・・

 

10分後。

 

3度目 「37.0度」 ⁇⁇

 

 

一体何度なんでしょうか(;^△︎^)

 

 

別に安い体温計を使ってる訳じゃありませんよ、それ相応の体温計を使ってると思うのですが。

 

 

 

とりあえず3回計って大丈夫と踏んで保育園へ連れて行きましたが何か心配で送りの車の中でも保育園に着くまでずっと『どうしよう、マメ太だけ降ろしてマメ子は連れて帰るか・・・』と悩みながら保育園へ向かいました。

 

 

でも本人も保育園へ行きたいと言い、機嫌も良く泣きもせず教室へ入って行きました。(代わりにマメ太が泣きましたがw)

 

 

 

けど今日は本当にお迎えコールが来る気がします。

 

 

そんな事を考えながらブログを書き朝食を食べながらTVを見ていると

 

『RSウィルス』の特集をしていてよく知らなかったのですが、【鼻汁、咳】が多いようです。

 

【鼻汁、咳】?

マメ子の症状そのもの。

 

鼻汁は滝の様で咳もそこそこ、でも新生児でなければ重症化する事は少なく2歳を過ぎればただの鼻風邪程度で終わるとの事なので大丈夫かな?

 

 

もうすぐで運動会があり毎日練習しているので出来るだけ休まずに行かせたいですが、それで当日お休みする事になったら本末転倒なので、それはもう親のさじ加減ですね(^~^;)

 

 

とにかく運動会本番にに向けて体調を整えていかないといけませんが体調維持が難しい年齢で尚且つ季節の変わり目なので本当難しい(lll-ω-)

 

 

私の予想する展開としては、

『マメ子大丈夫かな、マメ子心配だな』って思いながら運動会まで体調管理を気遣っていると近々になって何も心配していなかったマメ太が熱を出すって展開ですかね ァハハ・・(^д^;)

 

 

 

 

 

お盆休みの旅行の時がそうでした。

 

 

 

お盆前から熱があったマメ子を『旅行までに熱が下がるかな〜』と心配していたら、マメ子は2.3日前に熱が下がったので安心したと思ったら入れ替わりでマメ太が発熱。

 

それでもどうにか旅行スレスレに下がったので予定通り旅行へ出発したら、旅行先で再び熱が上がり可哀想でした(>ω<、)

 

 

まだ言ってもよくわからない年齢でどうしてもコップの共有などは避けられないので、感染を防ぐのはほぼ無理です(◞‸◟;)

 

 

一生懸命練習してる子供達の為、いや楽しみにしてる私の為にどうか運動会は元気に参加させて下さい(>人<;)