新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

 f:id:mutsuki001:20170912223728j:image

 

 

 

 

 


鮭フレークご飯。

 

唐揚げ。

 

 

竹輪とピーマンの磯辺焼き。

 

 

ツナとキャベツのサラダ。

 

 

茄子の味噌汁。

 

 

 

野菜嫌いのマメ太は竹輪とピーマンの磯辺焼きもツナとキャベツのサラダも1口ずつ食べてNGでした(´-w-`;)

 

 

 

逆にピーマン好きのマメ子はマメ太の残した物を全て食べ更にピーマンを2回お代わりしましたが唐揚げは全残しです(;^△︎^)

 

 

で、その残した唐揚げはマメ太が全部食べました。

 

 

なので一応2人ともお皿は空になりましたww

 

 

 

せっかく肉と野菜とバランス良くと思い作っているのに全て無駄ですね(>ω<、)

 

 

 

 

 

 

野菜嫌いのマメ太には本当に困りました。

 

でも、今日チョット思いました。

キャベツのサラダはマヨネーズで和えてあって、竹輪とピーマンの磯辺焼きもマヨネーズ風味で炒めてあったんです。

 

これはもしやマヨネーズが嫌いなのか⁈

と言う1つの可能性を思いつきました。

 

 

明日の夕飯で試しにツナとキャベツを鰹節と醤油で味付けて出してみようと思います。

 

 

だって青物が嫌いだけど、キャベツのサラダはどちらかと言えば青いより白かったので毛嫌いする意味がわからないんです。

 

とは言え野菜は野菜なので口に入れれば多少なりとも青臭さはありますが・・

 

だからマヨネーズで和えて青臭さを誤魔化しているのに、マメ太はその多少の青臭さを感じ取ったのか?

 

 

だとしたら本当にもうどう調理しても無駄な気がする|||(-_-;)||||||

 

 

それこそ全部トマト味で煮込むか味噌汁に入れるかお好み焼きに混ぜるか・・・

 

因みに今日も味噌汁に入れた茄子は食べました。

 

 

後は微塵切りかすりおろし作戦しかないですね。

 

 

皆んなどうやって野菜食べさせてるんだろう・・・

 

 

マメ子の便秘対策メニューを考えるのも頭が痛いけど、マメ太の野菜嫌い対策のメニューを考えるのも頭が痛い(´・ω・`;)

 

 

 

 

しかもその2つを兼ね備えたメニューって一体・・・

 

 

 

食育マイスター(アドバイザー)の資格でも取っておくんだったかな( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )