新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 パパなの?ママなの?

 f:id:mutsuki001:20170911000909j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューです。

 

 

 

またまたふりかけご飯。

豚肉と玉ねぎの味噌炒め。

カボチャのほうれん草入り和風そぼろ餡。

 

昨日お義母さんから煮た物を頂いたんですが、子供達が食べるから薄味にしてくれたのかほぼ味がなくボイルカボチャの様だったのでそぼろ餡をかけました。

 

 

 

ジャガイモのきんぴら。

 

時間があったわりに汁物がない・・・(;^△︎^)

 

 

味噌炒めときんぴらは食い付きが良かったですか、カボチャはイマイチでした。

 

 

体の為と思って無駄にほうれん草とか入れるからですね(^~^;)

 

素直にそぼろだけにしておけば食べたのかも知れないな。

 

 

それでもマメ太は完食しました。

 

 

マメ子はカボチャ半分残しです。

 

 

 

でも食後の梨はしっかり食べました(笑^□︎^)

 

 

 

話は変わって今日は久々に寝かしつけの時間にクマ夫が居たんです。

 

するとクマ夫大好きマメ子がお風呂上がりからずっと

 

『パパも寝んね』と言ってパパと一緒に寝ると言っていたんです。

 

 

うちはいつも2人揃っている時は1人は寝かしつけで1人は夕飯の支度なんです。

 

支度と言っても夕方私が7.8割は準備をしておくのでフィニッシュのみするだけなのですが。

 

 

そこで今日はマメ子がパパ指名だったので、寝かしつけはクマ夫に任せて私が夕飯担当にまわりました。

 

 

が・・・子供部屋にこもって5分も経たずに部屋のドアが開き、2人とも出て来ました。

 

マメ太がキッチンのフェンスに掴まり私のパジャマを握って離さず、マメ子は『ママ、寝んね』と言って来た。

 

 

 

パパが良いと子供部屋へ入って行ったマメ子、せっかくパパも嬉しそうにしてたのに・・・いざパパと寝るとなるとママが良いと言う。

 

 

女心も秋の空ってやつなのかな(;^△︎^)

 

 

 

パパはがっかりして夕飯担当にまわりました。

 

 

 

ママはチョット優越感♪

だってどんなに頑張ったって何を言った所で産んだの私だもんね〜〜

 

ママ最強〜〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪