新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

初マック

今朝になるとマメ子の熱もすっかり下がっていました。

 

夜になって上がってこなければ予定通り明日から保育園に復帰できそうです。

 

 

昨日は熱があり外へ行けなかったマメ子、朝から『おんも、おんも』の連呼。

 

ですかAMは暑いのでとても外で遊ばせられる気温ではなく、だからと言ってお昼ご飯の11時までの短い時間で片道45分の室内パークまで行くのも時間が足りないので近所のマックの遊具で遊ばせるのにマックデビューしました。

 

 

とは言えポテトはたまに食べさせていて大好きなので店内デビューと言うのが正しいかな?

 

ハッピーセットハンバーガー(オニオン、ピクルク抜きでケチャップのみ)、後はナゲット、ミニッツメイドアップル。

飲み物以外は2人で1つ。

 

マメ太はバーガーもナゲットも勿論ポテトも食べました。

 

マメ子はポテトしか食べませんでした(;^△︎^)

 

 

2人とも外を見て遊びたくて遊びたくて、食べている最中からソワソワソワソワしてました。

 

 

マメ太はついに椅子から降りて遊具に出て行く扉をドンドン叩き始めたので私は自分のポテトも食べる余裕もなくプレイランドへ。

 

 

うちの近所のマックはプレイランドと言うほどの規模じゃないんですけどね(^~^;)

 

大きい所は大きいみたいですね。

 

 

それでも子供達の体の大きさからしたら充分楽しめたみたいです。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170910130005j:image

 

 

 

 

そしてプレイランドの締めくくりがマメ太のウンチです。

なんでこのタイミングかな〜ァハハ・・(^д^;)

 

 

マックのトイレに何十年ぶりに入りましたが、狭いですね、とてもオムツを取り替えられる様な場所ではありませんね。

 

 

仕方なく車の中で変えることにしました。

 

こんな日に限っていつものベストなウンチでなく少しだけ柔らかめでしたww

 

 

スッキリした所で帰宅してお昼寝です。

 

 

 

今回の【手足口病】の休み中でお昼寝は私の添い寝なくして寝られる様になりました。

なったハズでした、昨日までは。

 

 

今日はマメ太が結構泣いてます。

恐らく私の予想だと、マメ子がしつこくしている気がします。

 

マメ子がマメ太を構い始めると本当にしつこいんです。

 

マメ太いつも泣かされています(。ŏ﹏ŏ)

 

 

明らかにマメ子が構ってる声が聞こえます、マメ太も『嫌だ』と跳ね除ける位の強さは持ってくれたらって思います。

 

 

マメ太を見ていると幼稚園で受け持ってたクラスのNO.1暴れん坊がよく構っていたクラスで1番大人しかった男の子を思い出します。

 

よく泣かして意地悪しては泣かしていました。

 

でのその子は泣くのも大人しくてほとんど声もあげずに泣くので発見が遅れてしまうんです。

 

1度上履きで顔面を叩かれていた時があって、その時は鼻血まで出ていたのに泣きもせずジッと我慢していました。

 

 

よく見ると顔もマメ太に少し雰囲気が似ているかな。

 

 

いつもお婆ちゃんと手を繋いで歩いて登園してきていて、大人しいけどとても優しい子でした。

 

NO.1暴れん坊の子も実は先生想いのとても優しい子だったんですけどね。

 

 

マメ太も保育園でやられたらやり返す事なくジッと我慢するタイプになるのかな(´._.`)

 

やり返すのもいけないと思うけど、やられっぱなしでいるのもどうかと思う・・・

 

どちら側にも立たないのが1番いい(笑^□︎^)

 

 

私の予想では【マメ太がやられる→マメ子が復讐してやり返す】

 

 

そんな気がします。それくらいマメ子は強いです、おっかないですΨ(`∀´)Ψ

 

 

でもかーちゃんは心強いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡