新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

【終わり良ければすべて良し】では終わり悪けりゃ・・・?

タイトル通りよく【終わり良ければすべて良し】っていいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ逆に終わりが悪かった場合は1日が台無しって事になりますか?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日子供達がお昼寝から起きたのが13時10分。

 

 

 

いつもは2時間は寝る子達なのに珍しく1時間と少しで起きました。

 

 

部屋のドアを開けるといつも通りニコニコして出てくるマメ太、出てきたマメ太をドアの前で待ち構え「おはよう」のハグ♡

 

 

 

 

 

 

 

その後いつ迄待ってもマメ子が出てこない。

 

 

そして愚図ってる声が聞こえる、割と寝起きの良いマメ子がどうしたんだ?と側に寄って抱っこすると熱い・・熱い・・・熱い~~

 

 

検温すると38.2度。

 

 

は~~一難去ってまた一難とはこの事か(。•́︿•̀。)

 

 

 

 

 

AMに治癒証明もらいに行ってついでに他の物も貰って来ちゃったかな(´-w-`;)

そんなに先月の2回目の突発の時ほど熱は高熱じゃないが機嫌はすこぶる悪い。

ずーっと泣きっぱなし愚図りっぱなしの抱きっぱなし。

 

 

 

 

 

15分ほど飲み物を飲んだりすると再び布団で寝ると言うので布団へ・・・具合が悪いので即寝です。

 

 

 

そして更に1時間ほどすると泣いて起きました。

 

 

 

 

『ママ~~ママ~~』って。

 

 

 

どうやら目を覚ましたら私が側に居なかった事を怒っていました(;^△︎^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでももう一度寝るので側にいて欲しいと言うので添い寝していましたが、ウトウトして寝るな~と思うと良いタイミングでマメ太が音の出るオモチャで遊び始めたりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを4.5回繰り返しマメ子はとうとう寝るのを諦めリビングへ行くと腹を決めた様でした。

 

 

 

 

リビングでも抱っこのまま1時も離れる事を許さないので何も出来ない私。

 

 

 

 

 

 

暫くするとお義母さんが様子を見に来てくれて、マメ太がうるさくてマメ子が眠れない話をするとマメ太を母屋へ連れて行ってくれました。

 

 

 

 

そうして静かになるとマメ子は私の腕の中でご就寝。

 

 

 

やっぱり何も出来ない私です(>ω<、)

 

 

 

 

 

 

 

更に1時間近く寝て起きたら腕が痺れたのか機嫌の悪さには輪が掛かっていました。

そしてまた布団へ行って寝ると・・・・

 

 

 

寝たと思って子供部屋を出ると5分後泣いてを2度繰り返し気づくと時間は5時半。

子供達の夕飯の時間です。

 

 

 

でも何も用意してない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

 

 

 

マメ子も午後から何度も寝て起きてを繰り返しているうちに汗もかいたので少し熱が下がった様で、そこでようやく「マンマ(作って来て)いーよ」と私を解放してくれました。

 

 

と、思ったらその直後お義母さんがマメ太を連れて帰って来てしまったので作ってる余裕はなく納豆ご飯と味噌汁になってしまいました(´._.`)

 

 

マメ太が義母と出て行く時にマメ子も行きたいと泣いたんです。

 

 

 

 

 

なのでマメ太が義母と帰って来た時に次はマメ子が連れて行ってもらえると思い【ご飯なんて食べたくないからとにかく連れて行け】って空気になりまして、納豆ご飯3口と味噌汁少量で『ご馳走様』と言い残して義母と母屋へ消えましたww

 

 

その後ご飯を完食したマメ太も母屋へ行くとゴネ始めた。

 

 

物言わないけど、私をリビングから廊下へ押し出しリビングへ入るドアを閉めて1Fに続く階段入口にあるフェンスを開けろとゴリラの如くガンガンやっていたのでそう言う事だと思います。

 

 

仕方なく母屋へ連れて行きました。

 

 

 

少し母屋で遊んでいるとクマ夫が出張から1日振りの帰宅。

 

 

 

 

 

すると義母が『クマ夫も揃った事だし、Tさん(私)もマメ子が具合悪くて1日大変だっただろうから夕飯作るの大変でしょ』って事でお寿司でも取ろうと言うことになり夕飯は母屋で食べる事になりました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

母屋でお寿司はラッキーラッキーなのですが、義両親は飲むとチョット面倒なんです(^~^;)

 

 

 

 

お寿司のおつまみにと義母がピーマンと塩昆布の炒め物を作ってくれたのですが、マメ子がそれを見て『ピーマン、ピーマン』と食べたいと言ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

ビックリでした !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

確かにこの前ピーマンとツナの煮浸しを作った時によく食べていたのは食べていましたが、それは甘めだから食べたのだと思っていました。

 

 

 

 

試しに1口食べさせると『もっと、もっと』と気付けばピーマン1個以上は食べたのではないでしょうか(一応まだ熱あります)

 

 

 

 

 

『美味しい♪美味しい♪』ってたらふく食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供はピーマンが嫌いな生き物だと思っていました(私自身子供の頃は嫌いでした)

しかもピーマンと塩昆布炒めって渋くないですか(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの微笑ましい流れで食卓を囲んでいたのですが、義父の行動でそして私の一言で食卓がピリッとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメ太がウロウロしながら義父の側に行った時に義父がマメ太を抱き上げ『何食べるか~?』っておもむろに自分の箸で厚焼き玉子を切りマメ太に食べさせようとしたんです(;゚Д゚i|!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は思わず声を張って

 

 

『箸ダメ~~~~~~~~ヽ(o`Д´o)ノ』って言ってしまいました(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

義父もマメ太も声にビックリした様でした。

 

 

 

 

 

でも何度も何度も言ってるんです。

 

虫歯菌が移るから使った箸でやらないで下さいって・・・

 

 

そしたら義父は

 

 

『今虫歯ないから大丈夫だよ』って。

 

 

 

 

 

今ないからとかそんな問題じゃないんですよ、今虫歯が無くても虫歯菌は口の中にウジャウジャ居るんですよ~(((o(´>ω<`)o)))

 

 

 

それも何度も説明しているのですが、そもそもいつも事が起こるのが飲んでる夕食中なので説明するのもお酒が入っている時だからか全然身にならないと言うか次に繋がって行ってないんです。

 

 

 

『そう言えばこの前も言われたな』とかそんな空気さえないんです。

 

 

 

 

 

 

毎回言うたびに初めて聞いたって感じで、白紙の状態です。

 

 

 

 

酷い時は、1歳くらいの時に飲んでたビールの缶の口の部分に口を付けさせた事があるんです。

 

 

 

 

 

 

それはもう虫歯菌とか以前の問題で、もう何もかも問題です。

 

 

 

 

 

私そういう軽いノリの冗談が大嫌いなんです。

 

 

 

自分が飲まないせいか

 

 

 

 

 

『飲んでる席だから無礼講だよね』とかそんな言葉は私の辞書にありません。

 

 

 

 

 

と言ってもそう言う楽しい席だから上下関係や敬語は無しでとかは全然OKですよ。

 

 

 

 

 

 

でも酔ってるから触っていいよねとかは絶対あり得ない。

 

 

酔ってる席での下ネタもあり得ない。

 

 

 

 

 

普段でも下品なネタはNGなのですが、酔ってる人の下品なネタは尚更収集つかないので絶対受け付けられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、私は堅物です(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにその後の義父は

 

 

 

『考え過ぎ』だの『そんなの意味ないだろ』だの笑って言ってました。

気分悪っo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!!o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

 

 

 

 

 

それを聞いて笑ってるクマ夫を見て更に気分悪っo(`^´)θ蹴リッ!

 

 

 

 

 

 

私じゃなくクマ夫が注意してくれたら良かったのに、クマ夫自体が飲むと無ー無ーになるんです、それも嫌です。

 

 

 

 

お酒が入ってもしっかりしてる人ってのは居ないもんなのですかね?

 

 

 

 

 

 

とにかく1日の終わりで気分が悪くなったって話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり悪けりゃ・・・