新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

社長ともなると・・・

午前中、建設会社の社長さんが新米を持って挨拶に来ました。

 

もちろんうちではなく母屋にです。

母屋はとしょばぁしか居ないのでうちに来たまでの事です(;^△︎^)

 

 

このA建設は今住んでいるこの家も建ててくれた建設会社で、その前には義父の会社で今クマ夫のいる営業所の震災後の老朽化もあって立て直ししてもらったのもA建設で、その後本社の移設の際もお願いしたみたいです。

 

 

なので中々関わりが深いせいか社長自らご挨拶に見えられた様です。

 

会長(義父)と代表(義叔父)にと2箱置いて行きました。

 

 

その際名刺を頂戴して少しお話したのですが、あれですね社長ともなると私の様な者と話す時はポケットに手を突っ込んだままなんですねw(嫌味です)

 

 

もし義父が居たとして話したとしたら手を出してたのだろうか・・・

 

それともこの人自体がそういう人で誰と話す時もこんな太々しい感じで話すのだろうか?

 

 

 

 

義父も会社では会長で町では観光協会の会長をしているのですが、よその人と話す時にポケットに手を入れたままで話したりするのだろうか(´・ω・`;)

 

 

太々しさはあまり感じられないが、【自分の言う事が絶対】感はあるので常に堂々とした感じではある。

 

 

私が自分に自信がないタイプで人にヘコヘコしてるので太々しい人が羨ましくもあり苦手なタイプでもあるf^_^;

 

 

それに輪をかけてオブラートに包まず言葉をぶつけてくるのが義叔父。

 

この前も義妹に『しかしおまえドンドン太るよな〜娘はお前に似なくて良かったな』って迷いもなくズバッと言ってました。

 

言っておきますが血縁関係のない甥の嫁です。

 

 

でも義妹はそう言うコメントも笑って毒には毒で返せるタイプなんです、しかも気まずくなる毒ではなく笑える毒です。

 

お嫁に来たのが私より12年位早いので12年かけて慣れて来たのかも知れませんが・・・

 

 

私は真に受けちゃうタイプで苦笑いになって黙ってしまうと思うので構いがいがないっちゃ無いので義叔父からしたら詰まらないでしょうねσ^_^;

 

 

私も後12年かければ笑える様になるのでしょうか( ̄~ ̄;) ウーン