新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 『かなな』

今日は手抜きをすると宣言した割には少しだけ頑張ってみました。

 

 

 

何故か?って外遊びしたら少しテンションが上がってエンジンがかかってきたので頑張れました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

こんな時間からエンジンがかかってもね~って感じにですが(^~^;)

 

 

 

 

そんな少しだけ頑張った今日のメニューです。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170907220815j:image

 

 

 

 

ふりかけご飯。

 

 

鶏胸肉の生姜焼き←ここが唯一頑張った部分ですw

 

 

作り置きして冷凍してあった、ポテト(サラダ)コロッケとカボチャ(サラダ)コロッケ。

 

 

 

正にカッコ書きしてある通り不評で食べなかったサラダをリメイクしてコロッケにし冷凍しておいたやつです。

 

 

うちの子達コロッケにすれば確実に食べてくれます(笑^□︎^)

 

 

 

オーブントースターでチンしただけです。

 

マメ太、完食です。

 

 

マメ子、トマトのみ残し。

 

 

珍しくマメ子がトマトを残しました、確かに私も1切れ味見したらイマイチでした。

何か変わった名前のトマトを買ってみたんです。

不味いって訳ではないんだと思います。

トマトって味も色々で好みも色々だと思うので、うちはフルーツトマトに近い糖度の多いトマトを私の好みで購入しているんです。

 

今回のは【THE、野菜】って感じのトマトです。果肉がしっかりしていてサッパリした甘さ控え目のトマトだったので私&マメ子の好みではなかった様です。

 

 

今日の生姜焼きは豚でなく鶏肉だったので見た目が魚みたいだったんです。

 

 

そこですかさず魚好きのマメ子が指差して

『かなな』と。

 

「これはお魚じゃなくてお肉だよ〜」って言っても、

 

それから一口食べる毎に『かなな』『かなな』って言うんです。

 

 

そうなんです、マメ子【さかな】が言えないんです(^~^;)

 

何度も何度も教えているのに

【さかな】が『かなな』になっちゃうんです( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

マメ子、くじらとイルカも大好きでお気に入りの本にくじらとイルカと一緒に魚も沢山載ってるので毎日見てるんですが、毎日『かなな』って言って見てます。

 

 

私が『さかな』って教えて後を追って言おうとする、その間違えてる事を一生懸命言う姿が口元が可愛くて仕方ないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡