新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 うちにゴジラがやって来た

つい4時間前に出来上がったばかりの夢のマイホームは2匹のゴジラにより破壊されました(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170906195022j:image

 

 

写真は小ゴジラですが、ここまで力尽くで破壊したのはボスゴジラです(;^△︎^)

 

 

 

 

こんなもんですよね(笑▽︎笑)

 

 

 

さぁ明日も雨だったら何しよう・・・( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

 

そんなゴジラ達の今日の夕飯のメニューです。

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170906195032j:image

 

 

 

 

 

 

我が家のゴジラ達は夢のマイホームを壊す事に熱中していた為、私に割と長くキッチンに立つ猶予をくれました。

 

 

 

その代償がマイホームの破壊です、とても短い命でしたチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 

 

もらった猶予で【簡単に作れて尚且つ子供達が大好きな物】と考えたら三色丼と豚汁でした。

 

 

 

 

 

三色丼は

 

そぼろ、卵、ほうれん草とオクラ納豆です。

 

 

本当はほうれん草とオクラだけにしたかったのですが、青物嫌いのマメ太が食べないと予想しての納豆和えです。

 

 

 

 

 

先日も義両親と焼肉に行った時もお腹が空いて待ちきれないマメ子はほうれん草のナムルを喜んで食べていましたが、マメ太はお腹が空いていても青物はNGでした。

 

 

とりあえず納豆と混ぜれば食べるので・・・

 

 

納豆最強♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

でも今日はオヤツが少なかったせいか夕方お腹が空いた様で私が夕飯の準備中にマメ子がパンを要求。

 

 

 

 

そのせいでマメ子は3.4口残し。

 

その時マメ太も同じだけパンを食べたにもかかわらず、マメ太は自分のご飯を完食後にマメ子の残りも完食。

 

 

 

 

 

 

手足口病の感染が怖いと初めは気をつけていましたが、結局私が四六時中見てられる訳でないので洗い物してたりする時にコップの牛乳とかお茶を勝手に飲んでいるので無駄かなって思って残したご飯は食べさせちゃいました。

 

 

 

 

 

 

しかしマメ子ちゃんさすが女子、デザートは別腹。

 

結構大玉の梨を半分くらい食べていましたw

 

 

 

 

 

 

そろそろフルーツもパンも底を尽きるな〜買い物行きたいな〜けど行けないな〜

 

 

 

パンはとりあえず私用ので代用が聞くけどフルーツはそもそも私用とかないので本当に底を尽きる。

 

デザートは糖分が多いので毎日食べさせている訳ではないのですが、でもチョット物足りなさそうだなって感じた時に出してます。

 

 

 

 

 

 

最近マメ太、ちょこちょこ物足りなさを醸し出してます。

 

ご飯の量増やした方がいいのかな?

 

 

 

 

 

後でネットでググってみよう。

 

歳って言うより体重で調べないとな、マメ太は年の割にガタイがいいので・・・

 

 

体重だけでなく身長もあるので成長帯ではいつも4/5より上にいるマメ太と1/5位の位置をウロウロしてるマメ子の凸凹コンビです(笑^□︎^)