新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 不思議です

今日保育園のお迎えに行ったら先生からマメ子の【手足口病】疑惑宣告されました。

 

 

 

 

 

あくまで疑惑の段階です。

 

 

 

 

 

熱はありません、手や足の裏にも何もありません。

 

 

 

 

唯一膝の裏に2.3個それらしき物がポツポツしてました。

 

 

 

これからバーっと来る前兆の2.3個なのか?

 

 

 

 

 

 

 

保育園のお迎えに保険証などは持参していなかったので一度家に帰ったら既に5時、掛かり付け医は5時で終わりなので本日終了です(;^△︎^)

 

 

 

電話もらえてたら保険証とか持って早めに病院の間に合う時間に迎えに行ったのにな~(´-w-`;)

 

 

 

 

 

仕方なく明日の朝一で行く事にします。

 

 

 

 

私的には違うかな~って思ってます(素人判断です)

 

 

 

 

でも朝一に行くにはマメ太の送りを誰か代わりにしてくれないと、マメ太を送ってからだと遅くなって待ち時間が2倍に膨れ上がるので出来たら開院と同時に行きたい。

 

 

 

 

 

誰かいないかな~

 

 

 

 

 

クマ夫~ は明日は絶対無理な曜日だわ(;^△︎^)

じーじー?

ばーばー?

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のメニューです。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170904235940j:image

 

 

 

 

 

 

百均に行ったのでご飯別盛りでやってみようとお皿を買ってきました。

 

 

 

 

ふりかけご飯。

 

煮込みハンバーグ。

 

ピーマンとツナの煮たやつ。

 

(無限にしようと思ったがあれだと割とピーマンの味が残るので甘く煮てみました)

 

大根煮。

 

たまご汁。

 

 

 

 

 

マメ太、たまご汁残し。

 

 

ピーマンは嫌がるのでご飯に隠して完食です。

 

 

 

ご飯に隠してOkって事はピーマンの味はあまりしなかった事ですよね。

 

 

 

マメ太には一口も食べずに見た目でピーマンNG出されたんです(>ω<、) 

 

 

 

 

たまご汁は汁飲み少し飲みましたが、中身は一切食べず。

 

 

逆にマメ子はたまご汁もピーマンも喜んでパクパク食べてました。

 

 

 

たまご汁はマメ太の分まで完食。

 

 

何故かマメ子はたまご汁に入ってる玉ねぎはパクパク食べたのにハンバーグのソースに入れた玉ねぎは口に入れると『おぇ』ってしたんです。

 

 

不思議ですね~、それとも玉ねぎじゃなくわずかに入れた舞茸に反応したのかな~

 

 

 

 

 

代わりにご飯残し。

 

いつもと比べると容器が変わったせいでおかずが少し多かったのかも知れません。 

 

 

 

 

残したご飯はマメ太が食べました。

 

 

 

 

こんな事してるからもしマメ子が【手足口病】だったとしたら間違いなくマメ太にも感染してますね|||(-_-;)||||||

 

 

 

 

 

明日もし【手足口病】と診断されたらまた1週間交代で計2週間近くの長い戦いが始まります( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )