新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

正しい子育てとは?

今日はクマ夫が12時から2.3時間仕事へ行かないといけなかったので、タイムスケジュールがギッツギツでした。

 

 

 

 

 

子供たちに朝食を食べさせたら急いで着替えさせて洗濯物を干して、9時オープンのスーパーに買い物へ。

 

 

 

 

それから車で30分はかかる10時オープンの業務スーパーへ・・・

 

 

 

 

忙しい朝の強い味方、子供たちの朝食用にハッシュポテト(トースターでチン)

 

 

 

 

 

後は冷凍の里芋とほうれん草、ブロッコリー

 

 

 

 

どれも子供たちは少量しか食べないけど食べてもらいたい物。

 

 

 

 

 

生野菜で購入すると毎日食べさせる訳にいかない為に子供たちが1.2回食べたくらいで駄目になってしまうので、あえて冷凍を購入してます。

 

 

 

 

 

味は落ちると思いますが、使いたいだけ少しずつ使えるので助かります。

 

 

 

 

主要野菜はどんな料理でも変幻自在だし、野菜嫌いのクマ夫も食べるので生野菜として購入します。(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、長ネギ、大根くらいかな)

 

 

 

 

 

ブロッコリーも里芋もクマ夫が食べないので大人の食卓には滅多にだせないので子供たちでしか消費しないんです、だから減りが遅い。

 

 

 

 

それから公園へ寄ろうと思ったら朝6時起きのマメ太が車の中で気持ちよく夢の世界へ。

 

 

 

 

 

仕方なく公園へ行く気満々のマメ子を家で三輪車で遊ぶをエサにしなだめて家に帰る事に。

 

 

 

 

 

10分後家に着くとマメ太起床。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170903221605j:image

 

 

 

 

 

 

30分位遊ぶとクマ夫が仕事に行く時間になったので、家に入りお昼を食べさせお昼寝へ・・・

 

 

 

 

 

あまりに寝ないで騒いでいるので子供たちだけを残して私はリビングでお昼を食べる事にしました。

 

 

 

 

 

それから1時間、子供たちは騒いで騒いでまぁ寝ない事。

 

 

 

 

 

 

ようやく1時間後に部屋が静かになりました。

 

 

 

 

少し待ってから様子を見ようと部屋を開けると、いつもは音が鳴らない様に静かに開けるのですが今日に限って『カチャ』って鳴ってしまったんです>_<

 

 

 

 

 

 

するとマメ子は既に熟睡モードに入っていたのでセーフでしたが、車で少し寝てしまったマメ太はまだ完全には寝ておらず私の『カチャ』でムクリと起きニコニコしながら私に向かって歩いてきましたチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 

 

 

 

 

 

 

また1からやり直しです(;^△︎^)

 

 

 

 

 

 

仕方なく添い寝をしてマメ太が寝るのを待つ事更に1時間、気付けば時計は2時。

 

 

 

 

寝ている間に生協を見ようと思ったのに、新しく買った服にお名前シールをアイロンでつけようと思ったのに、時間があればブログも書こうと思ったのに・・・1つも出来ませんでした。

 

 

 

 

本当に時間差で寝られると何も出来ないです、しかも添い寝に1時間とかかかれば更に何も出来ないです。

 

 

 

 

 

なので今日1のブログも生協もアイロンもお便り帳も子供たちが夜寝たので今から全部やります。

 

 

 

 

 

 

【就寝目標0時】 と言いつつ最近そんな時間に寝られた試しがないですね(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

 

1時前には寝たいかな(^~^;)

 

 

 

 

 

 

 

だいたいお便り帳を書く時間はペンを持ったまま寝ている時が多いです。

 

 

 

 

 

 

眠くなると思考回路が停止寸前なのでお便り帳を書こうとペンを持っても何も浮かんで来ないですね。

 

 

 

『子供たち今日何かあったっけか・・・どんな事したっけか・・・何か・・・か・・・(´-ω-`)…zZ乙』みたいな感じですww

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにせっかく久々に野菜室が潤ったのですが、今日の夕飯は義両親と行きつけの焼肉屋さんでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

マメ太の食べた肉の量は私と同じくらいではないかと思います。

 

 

 

マメ太が沢山食べたって言うのもあるし、私があまり食べられなかったって言うのもあります。

 

 

私も手すきであればもっともっと食べられるのですが、やはり子供たちにご飯を食べさせながらとなると思うように進みません、あまり食べてないのにお腹が一杯みたいな( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

 

 

大人しく座ってられない今の時期の外食は以前よりずっと大変です。

 

 

もう少し落ち着いてご飯が食べられる様になるのはいつの事でしょうか?

 

 

 

後1年?

 

 

先日のtwinsの会の話では後1年では無理そうですね、2年後も無理なのでは無いかと言う不安にかられています。

 

 

 

 

 

3年後? 3年後は5歳、どうなんだろう・・・

 

 

 

 

 

義弟の年長の甥っ子を見ている限りでは無理そうだと感じます。

 

 

 

 

 

 

男の子だからでしょうか、とにかくハチャメチャです。

とにかく我慢が出来ないんです。

 

 

 

 

 

【育て方が悪い】なんて事はいいません。

 

 

 

 

 

だって私だってどうやって育てたら我慢が出来る子に育つかわからないんですから。

 

 

 

 

 

どう育てればどう育つか・・・それは今から分かる事なのでしょうか?

 

 

 

 

あくまで結果論?

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿みたいな話ですが、私は妊娠して出産前から出産後も何度か母や叔母に聞いた事があるのですが、

 

 

 

『どう育てたら人を殺さない子供に育つの?』

 

 

 

 

多分同級生を殺してしまったってニュースを見たんだと思います。

 

 

 

 

それで以前も小学生が同級生を殺害したと言う様な似た様な事件があった気がして・・・

 

 

 

 

 

どう育てたら人を殺してしまう様な子になってしまうのか、どう育てれば人を殺さない子に育つのか(´・ω・`;)

 

 

 

 

そんな馬鹿げた事を真剣に相談しました。

 

 

 

 

 

 

 

母の回答は

 

 

『愛情を持って普通に育てれば大丈夫よ、だって私がそうだもん。あなた達3人兄妹誰も人を殺さずに育ってきたでしょう』って。

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

 

 

 

 

 

じゃ人を殺してしまう子は愛情を受けずに育ったの?

 

 

 

 

 

ニュースで出てくる情報を聞く限りだと愛情を受けて育ってきた様に感じた。

 

 

 

 

 

 

じゃ愛情の掛け方の違い?

 

 

 

 

掛け方を間違えるとそう育ってしまうのでしょうか?

 

 

 

だとしたら私の愛情の掛け方は合ってるのか、間違ってるのかが気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今子育てをしているパパママさん、自分の子供が将来絶対に人を殺めないと言う自信をもって育ててますか?

 

 

 

 

絶対と言う確信はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

何か私内容が宗教の人みたいですねww

 

 

何の宗教でもありませんので悪しからず・・・