新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 2日連続メニュー決め難航

昨日全くメニューが思い浮かばなかったのと同じく今日も浮かばず・・・( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

今日は悩んでる私を2人が代わり番こに邪魔してくるので更に浮かばず(。>A<。)

 

 

 

しかし何故昨日今日と何もアイデアが出てこないんだろう(´・ω・`;)

 

そんなの滅多にやってこない波なんです。

 

 

冷蔵庫見てもクックパッド見ても全く何も思い浮かばない、頭の中真っ白、無です。

 

 

 

今日冷蔵庫と睨めっこしてて思った・・・

 

 

激しく冷蔵庫の中が品薄|||(-_-;)||||||

 

思い浮かばない原因はこれか??

 

 

 

これだな(;^△︎^)

 

 

そういや最近買い物へ行ってなかったや〜(笑^□︎^)

 

 

野菜系が人参と玉ねぎ半分と長ネギ、ジャガイモ、オクラ、ロメインレタスが少し・・・しかない。

 

 

私の中ではかなり重要な豆腐がない、油揚げない、茄子ない、葉物系ない、魚も一切ない。

 

 

お陰で子供たち毎日肉系だわ(^~^;)

 

 

そんな何も思い浮かばなかった今日のメニューです。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170902224801j:image

 

 

 

 

 

 

 

ふりかけご飯。

 

 

肉じゃが(ちょうど残ってる野菜を使って出来るおかずだった)

 

シュウマイ(レンチンです)

 

 

 

 

何がすごいって今日のマメ子の食欲が半端なかったんです。

 

完食した上にご飯をお代わり。

食べられないと思って少しずつよそったんですけど4.5回要求されて多分お代わりだけで40.50gはあったと思います。

 

初めに入ってたご飯が100gなので合計で140gくらい食べた計算になります、更におかずも完食しているのでビックリです w( ̄△︎ ̄;)w

 

 

 

少し前まではご飯は必ずおかずから食べ切って最後にご飯が残ってたマメ子。

 

 

下手するとご飯は1口も食べない様な時もあったのに、最近真っ先にご飯から食べる事が多くなった。

 

 

ご飯が美味しくなったのか?

 

白米は母屋がコメ農家から買ってる物をクマ夫が精米してきて、コメ貯蔵庫から勝手に拝借してるので何米を食べてるのか知らないんですw

 

 

そもそも私は滅多にご飯を食べないので尚更わからないですね、週に1.2度ですから。

 

 

クマ夫は白米大好き人間なので、種類が変わったりすると味に敏感です。

 

何処のラーメン屋のご飯が美味しいとかよく知ってます。

 

4.5個隣の町に有名なお米を作ってる町があるんです。

さすがの私でもそこのお米は美味しいって感じます。

 

 

なのでそこのお米を無料で食べられるラーメン屋さんでは普段はご飯を食べない私も必ずライス食べるんです。

 

 

 

でもきっとマメ子は白米ではなくふりかけが好きなだけだと思いますが(笑^□︎^)

 

ご飯を入れる度に『パラパラ、パラパラ』って要求してきたので。

 

 

 

でもすごく美味しそうに食べていたので、気持ち良かったです。

 

 

マメ子のご飯を口に入れた顔がすごく美味しそうな顔で食べるので可愛いんです。

噛んでる顔もまた可愛いんです。

 

 

逆にマメ太は何故か好きな物を食べても顔をしかめて食べるので『美味しくないのかな?』って思っちゃう感じです。

 

でも『美味しい?』と聞くと美味しいのジェスチャーをしてまた食べたいからフォークに刺してくれと要求してくるので美味しいんだと思います。

 

 

対応は違えど子供たちが美味しそうにご飯を食べる姿を見ると『幸せだな〜』ってしみじみ思います。

 

 

 

 

なので今日も1日とても幸せでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

明日も幸せであります様に・・・