新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

プラレールの行方

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170831161758j:image

 

 

 

 


マメ太の大切にしているトーマスのプラレールです。

 

 

 

 

 

電池を入れて走る先頭さん。

 

 

 

 

後ろに連結するのは沢山あるのですが、電池を入れるやつは1台しかないんです(;^△︎^)

 

 

 

 

 

その大切な1台が2日前から行方不明になってました。

 

 

 

 

 

思い当たる所は全部探しました。

 

 

 

 

リビングテーブルの引き出し。(ここの6個の引き出しは既に色々なプラレールでいっぱいでいつの間にかプラレール入れになってました)

 

 

テレビ台の引き出し。

 

 

アンパンマン号の椅子の中。

 

 

電話台の裏。

 

 

子供部屋。

 

 

ソファの裏。

 

 

冷凍庫とドアの隙間。

 

 

 

その他諸々全て探しました。

 

 

 

それでも何処にも無かったんです(´-w-`;)

 

 

 

 

当たり前ですが先頭さんが無いとプラレール走らせる事は出来ません。

 

 

 

 

仕方なく新しいのか買うしかないと諦めていたのですが・・・

 

 

 

 

さっき突然脳裏に『はっ』と浮かんだんです。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170831161846j:image

 

 

ソファの裏は裏なんですが、ここから覗いたら見えなかったんです。

 

 

 

 

マメ太の手で押し込められる範囲に無かったのでここではないと思っていましたが、無いのは電池の入った先頭さんって、事を忘れていました。

 

 

 

慌ててソファを退けると・・・・・

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170831161853j:image

 

 

 

 

トーマスくん、職務を全うした様で行き止まりまで走って行ってました(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

 

トップハム・ハット卿に褒めてもらわないとな~

 

 

 

 

でも走り切ったので電池は切れてましたがww

 

 

 

 

 

トーマスも凄いけど、ソファの後ろを走らせようと思うマメ太の発想も凄い。

 

 

 

 

子供の発想って本当にビックリしますね。