新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

 

 

f:id:mutsuki001:20170830230148j:image

 

 

 

今日のメニューです。

 

 

納豆ふりかけご飯。

 

 

唐揚げ。

 

 

 

かに玉。(本物でなくカニカマで代用)

 

 

玉ねぎ、アスパラ入りトマトスープ。

アスパラをどう食べさせたらいいか分からなかったので、好きな物に入れて煮込んじゃえ作戦です。

 

 

 

 

マメ太はいつも通り完食です。

 

 

 

マメ子は珍しくご飯から食べました。

いつも必ずおかずから食べてご飯が一口も食べないまま最後まで残るっていうのがいつもの定番なのですが・・・

今日はおかずは一口も食べずご飯を食べきりました。

 

それからスープを飲み干し、唐揚げを1.2口食べた所で満腹モード。

 

唐揚げで遊び始めました。

 

いつも唐揚げ大好きで残す事なんて滅多になかったのにな〜〜

 

 

 

でも食後のマンゴーは半分くらい食べました。

やっぱりデザートは別腹らしいですw

 

 

因みにマンゴーは食べないマメ太は梨にしました。

 

今日買ってきた梨なのに向いたら1/3位透明に変色?していてガッカリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に子供達をお風呂に入れて布団に連れて行くと、クマ夫は夜仕事に出ないといけなかったので布団に来なかった為マメ子大泣き。

 

 

泣きながら部屋を出てクマ夫の所へ行ってしまいました。

 

少しするとマメ子を抱いてクマ夫が入ってきてニコニコしながら『仕事行きたいんだけど、どうしよう』って。

 

 

 

 

 

 

困っていると言うよりむしろ泣くほど自分の所へ来たがった事を喜んでいる様に見えましたが・・・

 

 

こんな時いつもダラダラと抱っこしていつまでも側にいるんですが、いつまで居ても状況は変わらないので私としてはサッと降ろしてパッと去って欲しいといつも思います。

 

 

私は母親ですから、泣き止まず手立ては知ってるつもりです。

 

いつも去った後に泣くのはほんの1分程度。

 

泣きじゃくっていてもゆっくり話をすれば2分後には笑ってる時が多いです。

 

 

いつまでも長々と抱っこしている方が面倒臭いのですが、それを言った所で水掛け論になりややこしくなるので言いませんが・・・

 

『だって泣いてるのに降ろせないだろ』がクマ夫論。

 

 

 

 

実際今日も物の1分かかるかかからないかで泣き止んで普通に私と話してましたしね(笑▽︎笑)

 

 

 

それはそうと子供達を寝かしつけている時、お腹か胃が痛くて吐き気がしたんです。

 

風邪かな〜

 

 

子供達と一緒に少し寝たらマシになりましたが、今日は夕飯を食べたいと言う気にはなりそうにありません。

 

 

 

明日は月に一度の【twinsの会】

と言っても子供達は保育園なので私だけの参加ですが。

 

明日は夏休み中という事もあり珍しく参加が多そうなので是非ぜひ行きたい。

 

この気持ち悪さが何でもなければいいんだけどな〜

 

 

とりあえず今日は気持ち早めに寝る事にします。

 

 

おやすみなさい(´-ω-`)…zZ乙