新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

今日お迎えに行ったら先生から

 

『マメ太君熱が出てきてしまいました』とか言われるかとドキドキして行きましたが、全然大丈夫だったようです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

先生が『マメ太君ママだよ~』って声も耳に入らないくらい真剣にアンパンマン見てました。

 

 

いつも私に先に気がついた方から車に乗せに行くんです。

 

 

 

2人一緒だと最近は抱っこ抱っこだし、歩けば歩いたで亀池から離れず収集つかなくなってしまうので1人ずつ連れて行くので引き渡しは1人ずつでって先生にお願いしました。

 

 

前まではマメ太の方が早く気がついて、ロッカーで荷物をしまってる私をロッカー越しにずっと見ていたのに最近は全く私のお迎えの時間など気にしていない様子。

 

 

 

逆にマメ子の方が親が迎えに来た音に素早く反応して私かどうか一人一人確認するみたいです、可愛いさ100倍です♡

 

 

 

 

そんな可愛い我が子の今日のメニューです。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170829223110j:image

 

 

 

チャーハン。

ほうれん草とオクラの納豆和え。

春雨入り中華スープ。

2人とも納豆和え完食。

 

 

春雨入り中華スープを2人ともお代わりしたせいかチャーハン残し。

 

 

いいんだか悪いんだかですね。

 

 

 

うちの子は私と違ってヘルシー志向なんですかねw

 

 

私はお昼に買って来たパンを味見と称して食べ過ぎてしまったので夕飯は子供達も飲んだ春雨入り中華スープにキムチを入れてそれを夕飯にしようかな。

 

 

昔好きだったキムチを久々に見かけて購入したらあまり美味しいと感じなくなってたので、早く消費して新しいキムチを開けたくて・・・

 

 

2つ隣の仕立屋さんの近くに美味しいキムチを置いてるお酒屋さんがあるんです。

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170829223128j:image

 

 

 

 

 

今日仕立屋さんに取りに行った時に買って来ました。

 

 

 

この辺だとそのお酒屋さんでしか売ってないんです。

 

 

そもそも母屋で義両親が好きで食べていて教えてもらったのでクマ夫も大好きです。

 

 

色々買った中では今の所1番かな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 

でもわざわざキムチだけ買いに2つ隣の町まで行くのも面倒臭いのでなかなか買えないんです。

 

 

美味しいパン屋さんNO1.2も美味しいキムチのお店も全部2つ3つ隣町にあるのでなかなか行けません。

 

 

 

田舎の2つ隣の町っていうと結構遠いですww