新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

少し痩せた方がいいと思った瞬間

今日のお昼は義母がお休みだったので、義母と義妹と叔母で外出してきました。

 

 

 

お寿司屋さんとトンカツ屋さんが潰れて2店が合体してリニューアルオープンしたお店です。

 

 f:id:mutsuki001:20170828185850j:image

 

 

(焼酎グラスみたいのが写っていますが、中は水です)

 

 

 

 

ミニ海鮮丼とざる蕎麦セットです。

 

さすがに元お寿司屋だけあって海鮮丼は美味しかったです♪

 

 

 

 

帰宅してすぐ仕立屋さんにGOです。

 

 

 

クマ夫のスーツのズボンのお尻の部分がコントみたいに裂けちゃってたんですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

本当にあんな風に裂けるもんなんですねww

 

 

 

 

 

 

とりあえず週末に履くと言うので慌てて仕立屋さんにお願いしに行って来ました。

 

 

 

明日には出来上がるとの事なので一先ず良かったヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎

 

 

 

 

でもあんな風に裂けるって事はやっぱりデブちんだからですよね~

 

 

しゃがんだ瞬間に【ビリッ】ってやつでしょ、コントで見た事ありますもん。

 

 

 

クマ夫さん結構なデブちんなんです、でも何度痩せるように言っても本人は『毎年の健康診断で引っかからないから大丈夫』の一点張りなんです、困っちゃいますね(´・ω・`;)

 

 

私的にはズボンが破けた時点で痩せるべきだと思うんですがね〜〜

 

 

 

 

 

本人がその気がないので仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに子供達の靴下を見にしまむらに寄って来ました。

 

ついでにパジャマが500円だったのでGetしました。

 

500円セールでたまたま色違いが1セットだけあったんです、なので即買いです。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170828185833j:image

 

 

 

パジャマは少し大きめを買ったので来年も着られるかな〜?

 

一年でどれくらい大きくなっちゃうんだろう・・・

 

 

上手くいけば来年も着られるって事でお買得です(≧∇≦)ъ