新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

朝からイラっと

おはようございます。

 

今日は朝は愚痴から始まります。

 

休み明けの保育園、恐らく泣くだろうなって思ったら案の定泣きました(マメ太のみ)

 

 

しかも今日は最後のプール予定だったのでマメ子はウキウキしてビーチバックを持って登園したのですが、教室へ行くと先生から中止の報告が・・・

 

私がビーチバックを持って帰ろうとすると『何故?』って顔で半べそになってました(இ﹏இ`。)

 

 

保育園行くのに車に乗ろうと駐車場へ行くと三輪車が2台有り。

 

土曜の夕方子供達と三輪車で遊んで、家に入る時に片付けようとしたら一旦帰宅したクマ夫が『俺が片付けておくから子供達と部屋入りな』って言うから《優しい〜》って任せたんです。

 

なのにしまってない・・・

 

 

 

駐車場に置いておくと砂まみれになって次に使う時にジャリジャリなので、使ったら必ずシューズクロークに片付ける様にしているんです。

 

それは当然クマ夫も承知してます。

 

 

なのに面倒だからって駐車場に置いただけなんて・・だったら初めから私が片付けたのに〜〜ムカッ(*`д´*)

 

 

子供達を送って行ってから三輪車をシューズクロークに片付けたついでに駐車場も少し片付ける事にしました。

 

 

 

シューズクロークがもう一杯で三輪車をしまうのにまずはシューズクロークを整理整頓しました(;^△︎^)

 

 

 

靴はクロークの下駄箱に入っているんですが、靴の箱が山積みになっていて、更に以下の物が入っています。

 

 

 

 

 

 

プール大小2個。

 

 

ツインベビーカー。

 

 

A型1人乗りベビーカー。

 

 

バギー×2。

 

三輪車×2

 

キックバイク×2。

 

ゴルフバッグ。

 

テント。

 

 

 

 

 

 

 

これで既にいっぱいいっぱいなのにキャリーワゴンも買う予定なので絶対入りきらないと思うんです。

 

なので駐車場に自転車ハウス(2台用位の)を物置代わりに購入する事にしたので、置き場所を作るのに駐車場も整理整頓しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら更に腹の立つ事が・・・

 

 

 

 

飲んだ空き缶は5個も置きっ放し。

 

 

 

吸い殻も使わなくなった植物ポットにゴッソリ、しかも子供達が手が届く高さに置いてあったんです(#`皿´)

 

 

 

 

もう超腹立たしかったです Σ(`・д・´)カッチーン

 

 

 

 

 

 

本当にクマ夫の1番許せない所がとにかくだらしが無い事ですね。

 

使った物は元の位置に戻さない。

 

自分たちの物もそうですが、子供達のオモチャも適当な所に片付けるんです。

 

プラレールの線路とか1つだけリビングテーブルの引き出しに入っていたり、ブロックが違うブロック入れに入っていたりプラレール入れに入っていたり、とにかくその辺にしまっておけばいいやって感じなんです。

 

 

 

 

ゴミを置きっ放しにする。

 

まずは車で出たゴミはガレージに置きっ放し、かろうじて家に持って入って来たとしても玄関に置きっ放しです。

 

 

お風呂場で出たゴミもお風呂場に置きっ放し。

 

 

子供達と遊びながら出たゴミもリビングテーブルの引き出しにしまってあったりするんですよ。

 

 

何故ゴミを引き出しにしまうかな〜〜、もうここまでくると笑えないですよね。

 

 

 

そのクマ夫がガレージに置きっ放しにしたゴミを汗だくになり全て片付けてから『片付けたからこれからは空き缶や吸い殻はガレージに置きっ放しにしないでね』と柔らかめにLINEするも既読スルー (ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪

 

 

 

義両親からもクマ夫はだらしが無いと言われていますが、本当にクマ夫のだらし無さは半端ないです。

 

 

 

自分でやらせようと少し放置しておくのですが、あまりにもやらないので結局全部私が片付けるので結構なストレスです。

 

 

こんなクマ夫に何か対策ってありますかね?