新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ただ今検証中・・・

うちの子達、昼寝も夜寝も寝るまで一緒にくっ付いていないと寝ないんです。

 

 

まだ小さい時に1人で寝るようにネントレのやり方を読んで試してみたのですが、何回やっても泣き声を放置する事が出来ず諦めました(。•́︿•̀。)

 

 

『勝手に寝てくれた方が楽だし自分の時間も出来るよ〜〜』って皆んな言ってたから凄く羨ましかったんだけど、新生児過ぎた頃から既に一緒に居ないとギャーギャー泣くので、それでも放置する強い心がないとネントレは成功出来なくて・・・結果無理でしたチ─︎(´-ω-`)─︎ン

 

 

 

 

 

 

でもみーこ(母)は言います。

 

【一緒に寝られるのなんて何十年と続く訳じゃないよ、くっ付いて寝られるのなんて長い人生のたった10年前後しかないんだし可愛い時期にくっ付いて寝られるなんて嬉しいと思わないと】って。

 

 

なるほど〜〜って思いました。

 

 

みーこのその言葉を聞いてから《毎日の自分の為のたった1時間を大切にするよりも子供達とベタベタ出来る短い貴重な時間を楽しもう》って思えるように気持ちの持ち方が変わりました。

 

 

それからは思う存分ベタベタして寝て居ます。

 

頬擦りしても頬擦りしても足りない位可愛いです。

 

 

子供達はもう2歳を過ぎたので10歳まで一緒に寝てくれたとしても後8年しかないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが今日のお昼寝の時、30分経っても布団に横にならずに遊んでいたのでちょっと放置してみようと、子供達だけ残し部屋を出ました。

 

 

 

 

 

 

すると直ぐに泣くかと思いきや、結構長い時間キャッキャ2人で部屋を駆け回る声や音が聞こえだいぶ経った頃にマメ太がグズグズ言い始めた。

 

 

 

 

でもギャーっと泣く訳じゃなく本当に小声でグスッグスッっと言う程度だったのでギャーって来るまで様子を見ていたら、その後音が止みシーンとした状態が5分程続いた。

 

 

 

 

 

そーっと部屋を覗くと2人ともドアの前寝ていました。

 

 

 

 

しかもマメ太は布団でなくフローリングで寝ていたので移動させる事に・・・

 

 

 

でももう重いのでそっと抱き抱えるとか無理なんですw

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックにわさっと持ち上げて移動させました、案の定起きましたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しトントンするとまた直ぐにおやすみモードへ(´-ω-`)…zZ乙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッとしたのも束の間、何か部屋が臭い(´-w-`;)

 

 

 

 

 

 

マメ太か?とお尻を触るがこんもりしておらず。

 

 

 

 

まさかのマメ子です、便秘で何日に1回しか出ないので何故にこのタイミング(;^△︎^)

 

 

 

寝ているのを起こさない様にそーっとオムツを替えて差し上げました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない間に放っておいても寝る様になってたんですね、こんな些細な事でも成長を感じました。

 

 

 

 

 

こうやって少しずつ手を離れて行くのかと思うと淋しいな(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

いやいやまだ2歳だからって感じですね、しんみりするのはまだ早いww

 

 

 

 

 

 

後は8年、これでもか〜〜って位ベタベタしてして過ごします(笑^□︎^)