新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 リメイク作戦

今日のメニューです。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170826222706j:image

 

 

 

鶏そぼろ混ぜご飯。

 

 

炒り豆腐。

 

 

ジャガイモのコロッケとカボチャのコロッケ。

 

 

トマト。

 

 

 

 

2人ともスムーズに完食でした。

 

 

えへへへヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー

 

 

 

今日のコロッケは、昨日不評だったカボチャのサラダで作った【カボチャサラダコロッケ】と、

 

以前に不評で残ったポテトサラダを冷凍しておいたやつで作ったポテトサラダコロッケ。

 

 

 

どちらも子供達喜んでる食べていました。

 

なんならお代わりも要求されましたし。

 

 

これはか〜ちゃんの作戦勝ちと言っていいでしょう(≧∇≦)ъ

 

 

 

これで棄てる事なく食べ切れます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

沢山作れたので冷凍しました。

 

これは『今日は疲れてて夕飯パスしたいな〜』って時に活躍するんです(^^)v

 

 

 

今日から24hテレビ始まりましたね。

毎年見てるんですが(起きてる範囲の時間だけ)、泣かせようとしているんだろうな〜って分かっているのに正にそのビンゴのタイミングで涙が出ちゃうんですよ。

 

番組の思う壺ですね(笑^□︎^)

 

 

それでもこの番組を見た後は親兄妹や子供達をいつも以上に大切にしたいと思ったり愛おしく感じる事が出来るんです。

 

 

本当に番組の狙い通りの性格だと思いますww

 

 

 

クマ夫は毎年決まって24hテレビの日は会社のゴルフコンペで不在なのでここぞと言う感じで大泣きするとスッキリします、ストレス発散ですね。

 

 

今日明日で思う存分泣いて日頃のストレスを洗い流すとします。