新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

甘い物じゃないとホッと出来ない


子供達が寝ている時間が唯一自分の時間。

 

 

 

 

別にいいんですよ、欲しくて欲しくて望んで産まれて来た子供達なのでそりゃ可愛くて仕方ないですから♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

それでも産まれて来て思ったのは24h365d一緒はキツイわ〜〜、どんなに可愛かろうがやっぱり1人の時間(息抜き)も必要です。

 

 

 

 

24h365d一緒がいいって言う人がもし居たならばそれはもう尊敬、神に値しますね。

 

 

 

 

一緒に居ない時もあったりするから一緒に居る時間の可愛さが増す・・・みたいな理屈じゃダメですかねf^_^;

 

 

 

 

 

新生児の時とかにイライラする事もあってそんな時に思ったのは、こんな事でイライラして母になる心構えが出来てなかったから子供がなかなか授からなかったのかな?なんて思った事がありました。

 

 

 

 

何年もかけて母になる準備が整った時点で降りて来てくれたのかな・・・って。

 

 

 

でもそんな理論なら虐待死させちゃう親元になんて一生授からないハズだよね(´・ω・`;) 

 

 

逆にそんな理論で妊娠出来る仕組みなら良かったのに、そしたら愛されない可哀想な子供達は存在しなくなるのに・・・

 

 

 

 

 

そんな堅いことを考えながら子供達の寝て居る間に急いでお昼ご飯を食べてました。

 

 

 

今日はマメ太がお昼ご飯を食べる前に寝てしまって、マメ子は一緒に寝ずにお昼ご飯を食べてから寝て・・・と時間差で寝たので私のお一人様タイムは短くなってしまうので食べそびれない様にパパッとご飯を食べました。

 

 

 

 

 

食べ終わっても起きる気配が無かったのでブレイクしようとこの前頂いた【グーテ・デ・ロワ】のラスクを食べようと出して来て、よく見もしないでコーヒーを入れていざ食べようと開けたら、何かいつもと違う〜〜(((o(´>ω<`)o)))

 

 

f:id:mutsuki001:20170826133037j:image

 

 

 

 


よくよく袋を見ると『ワインによく合う』のキャッチコピーが(; ̄ー ̄)...ン?

 

 

 

 

原材料を見ると、【フライドオニオン、ナチュラルチーズ、チキンコンソメ

 

 

もう1つには【トマト、トマトピューレ、トマトペースト】

 

 

 

 

確かにワインに合うだろうね・・・(´-w-`;)

 

 

 

 

 

私「グーテ・デ・ロワ」のラスクは甘いのしか食べた事がなかったのでこんなのがあるって知らなかったんです。

 

 

 

 

 

私はワインどころかビールも焼酎もカクテルだって飲まない人なんです。

 

 

 

あ〜〜甘いの食べたかったよ〜、パッケージが白だからホワイトチョコの掛かってるやつだと思ってウキウキして開けたのに〜(。>A<。)

 

 

もう気分はホワイトチョコです。

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコ〜〜

 

 

この気分はどうしたら・・・?

 

 

『これを食べよう』って頭の中がそれ一色になったのに食べられなかった時のショックは計り知れないですよね(えっ私だけ?w)

 

 

 

仕方ない、お菓子缶にチョコ探しに行って来ますε===(っ≧ω≦)っ

 

 

私がチョコを口に入れるのが早いかマメ太が起きるのが早いか・・・