新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 野菜が大き過ぎて不評

明日は保育園お休みなので手抜きメニュー。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170825223549j:image

 

 

 

カレーライス。

カボチャのサラダ。

フルーツトマト。

 

 

 

 

カレーは2人とも完食。

 

トマトはやっぱりマメ太一口も食べなかったので、マメ子が全部食べました。

 

 

カボチャのサラダはマメ太は半分残し、マメ子は沢山残し|||(-_-;)||||||

 

 

マメ太3口目に凄い嫌な顔した瞬間があって、『これはもう次は食べないな~』と思ったら案の定4口目からは食べませんでした。

 

恐らく3口目に大きな野菜が当たったのだと思われる。

ちょっとインゲンとアスパラが大きかったと反省しました。

 

 

後はいつも入れてるツナが無くて入ってないのも原因、ツナが入るのと入らないのだと味がだいぶ違うので・・・

 

 

いつも沢山食べるので多めに作ってしまいました~~~~ _| ̄|○︎.。・°~~~~

 

 

余ったサラダはカボチャを足してコロッケにする事にします。