新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

人生で2度目の挑戦

昨日から実家へ兄家族が東京から泊まりに来ています。

 

1日目の昨日はお昼頃電車で到着するので午後から皆んな海へ行く予定で子供たちは保育園をお休みさせて朝から実家へ・・・

 

 

マメ子は朝から『みーこは』『みーこ、おうち』とウキウキした様子でした。

 

 

スカイツリーに行った日家に帰って来てからずーっと『みーこ』翌日も朝から『みーこは?』

 

覚えたてだからの連呼なのか実母(みーこ)が大好きだからなのかσ^_^;

 

 

昨日実家へ行く車中でもやっぱり『みーこ』ww

 

 

家に着いてみーこが出迎えてくれるも満面の笑み(みーこもマメ子も)

 

 

お昼に来る兄家族を待って皆んなでお昼ご飯のカレーを食べたら海に行く予定でしたが、待ってる間にマメ太朝寝開始(´-ω-`)…zZ乙

 

 

兄家族が到着に合わせみーこがマメ子を連れて駅までお迎えに。

 

ついでにお刺身用の鯵を購入すると早めに家を出た。

 

 

お刺身用の鯵を購入という事は夕飯は確実に【なめろう】だ♪♪

 

 

うちに来る客人は皆んな【なめろう】好きなので誰かが来る度に必ず作ってくれる。

私も大好きなので嬉しい♡

 

 

皆んなでお昼を食べている時もマメ太は起きず。

 

今度はお昼中にマメ子が眠くなってお昼ご飯を食べず(´・ω・`;)

 

 

 

 

因みに兄のところの子供は今月4歳になった姪とうちの子の半年後に産まれた(同級生になる)甥の2人。

 

ご飯も食べ終わる頃にマメ太が起きて来たので機嫌を整えながらカレーを食べさせ、食べ終わる頃にはどうにか良い流れに。

 

 

眠いと言っていたマメ子も子供が沢山いて気になるので寝ないのでそのまま海へ行く事になったら今度は甥っ子(1歳半)がお昼寝開始。

 

結局甥っ子と兄嫁さんはお留守番する事になりました。

 

小さい子が揃うと出掛けるタイミングがなかなか難しい(;^△︎^)

 

 

実家からは海まで車で10分弱。

うちと同じで実家からも海は近いんです。

(両家共、有名な長〜〜い浜沿いにあるので)

 

 

 

海は時期も時期だし、時間も午後2時からなので空いてました。

 

 

去年初めて海に行った時は2人とも大泣きで抱っこから降りようとせず、足さえつけられずチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 

 

でも家から海まで車で5分なので『わざわざ行ったのに〜』って訳ではないのでいいですが。

 

 

今年も確実に泣くものだと思って行きましたが、砂浜にテントを張りテントで水着に着替えさせた直後マメ太海に向かって走り出すε===(っ≧ω≦)っ

 

え〜〜マジか⁈ マメ子の着替えをみーこに任せ慌てて追いかける。

 

 

 

いやいやいや、ビックリ。

海の中にドンドン入って行くではありませんかヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

 

 

遅れて来たマメ子もドンドン海へ、奥へ奥へとドンドン進んで行きます。

 

 

 

怖いもの知らずです。

 

 

2人とも途中何度か転んだり座った所に波が来て顔に海水がかかりましたが、泣く事もなく再び波に向かって歩き出すんです。

 

 

 

これが成長と言うやつか?

 

 

 

それ以降ずーっと海に入りっぱなしで出ようとしませんでした。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170824120430j:image

 

 

 

 

 

例により帰りたがらず困りましたが・・・

 

 

 

何にせよ良かったです、海まで車で5分の所に住んでいるのに海が嫌いって言ったら結構な致命傷ですもんね(泣)

 

 

 

でも因みにですが、私は海が嫌いです|||(-_-;)||||||

 

 

昔は海水に触れると肌が赤く腫れた様になるので行きませんでしたが、最近は緩和され少しヒリヒリしますが腫れる事はないんですが、砂まみれになる後の処理が面倒なので苦手です。

 

昨日も水着、タオル、サンダル、お砂遊びセット全て砂まみれになった後処理にゲンナリでした。

 

 

 

プールも海もどちらも車で5分なので後処理簡単だけど高いプールを取るか、無料だけど後処理が大変な海をとるか・・・

 

プールはお金がかかるけど子供たちは今の所無料だし、もう少し大きくなっても保育園から1人2回分の無料券を貰えるので子供たちは当分無料で行けそうです。

 

 

 

 

私の気持ち的には出来るだけプールでお願いしたい(>人<;)

 

 

今日は午後からこの前【言語教室】で受けたテスト結果を聞きに病院です。

 

午後からなので午前中は保育園へ行かせようかとも思いましたが、ちょうどいい時間にお迎えとなるとお昼寝時間真っ最中になってしまうし、お昼寝前となると11時半で給食を片付けてお布団引いてと先生達の忙しい時間になってしまうし、帰ってきてスムーズにお昼寝させてあげられなかったら病院でグズグズになってしまうので、色々考えた結果お休みしました。

 

 

さてさてどんな結果が待っているのでしょうか・・・

 

 

次回へ続く。