新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯(作戦勝ち)

12日振りに保育園に行ったマメ太、朝は大泣きでしたがどうやらすぐに泣き止んだ様子。
外で砂遊びからの水遊びに発展した様で、お土産に泥塗れの洋服がたんまりありましたw
その泥塗れの洋服から楽しかった様子が伺えます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 


ただ今洋服つけ置き中・・・(;^△︎^)

 

 

 

 

 

保育園で元気に遊んで帰って来たのでお腹が空くって事で夕飯は2人とも手こずる事なく完食でした。

 

 

 

 

そんな本日の完食メニューです。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170822193228j:image

 

 


ふりかけご飯。

 

叔母から鳥の丸焼きを貰ったのでその丸焼き。

 

 

カボチャの煮物(煮崩れにて半壊)

 

 

 

フルーツトマト。

 

 

 

 

あっマメ太はトマト残しだ。

 

トマトはどうしても食べてくれません。

 

 

その後デザートに梨を剥きました。

 

梨もマメ子は大好きだけど、マメ太は食わず嫌い。

 

去年は離乳食ではレンジでチンした梨を食べていたのですが、今年の夏にそのままの梨を見せた所1度も口にしないで首を横に振られました( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

4.5回挑戦してますが、どれも惨敗。

 

 

諦めずしつこく今日も挑戦、初めはいつも通り口の側に持って行くと「イヤイヤと首を横に振って逃げて行きました。

 

 

そして出た〜〜本日の作戦は名付けて【オーバーリアクション作戦】

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

 

 

 

 

なんて事ないです、私も一緒に食べてとにかくオーバーリアクションで食べる。

 

大きな口で大きく噛んで、大袈裟に『美味しい〜*1♪︎』の言葉とリアクション(ほっぺをトントンする)を連呼。

 

それを繰り返す事3回。

 

 

 

マメ太が興味を持ち寄って来ました。

 

 

シメシメです。

 

 

 

そのままオーバーリアクション作戦を続行していると私の手に持っていた梨を自分の口へ引き寄せて来ました。

 

 

よっしゃ〜〜ここまで来ればこっちのもの✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

すかさず新しい梨をマメ太の口へ→→→

 

 

すると食べた〜〜ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー

 

 

その後は食べてみたら【あら美味しい】って反応で食べる食べる食べる食べる。

 

無くなるまで食べ続けましたww

 

 

 

今日はか〜ちゃんの作戦勝ちですね(^^)v

 

因みに以前同じ様にやってもトマトは食べませんでした囧rz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:美^~^味