新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日会った神対応

今から小娘が生意気な事を呟きますよw

 

 

 

今買い物に行って来ました。

 

 

 

 

今まで行っていた家から1番近いBスーパーではなく新しく出来たKスーパー。

 

 

 

 

Kスーパーを選んで行っているのは特にこれと言うものがあるからではなく『これ』と言うものに出会えるのを期待して行ってます。

 

 

 

 

と言うのはKスーパーはパンコーナーの他に店の隅で焼きたてパン屋さんがあるんです。

 

 

 

ですが開店してから気になるパンは全て食べましたが、未だに『これ』と言うパンには出会てていませんが・・・

 

 

 

 

新商品待ちで希望を持って通っています(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

スーパーや洋服屋やその他諸々のショップ、何処へ行っても気になるのが店員さん。

 

 

 

自分も大昔ですが接客業でバイトしていたのもあるし、元から気になるタイプなのでしょう。

 

 

 

接客態度が気になるんです。

 

 

 

とは言え普通にしていれば何も気にならないですよ、さすがに一人一人ジーッと観察する様な事はしてないですから(;^△︎^)

 

 

 

でも気になる人が居るとついつい観察しちゃいます。

 

 

イラっとするのは、私が見ている食材の前を普通に横切る店員さん。

 

 

「スイマセン」と言う訳でもなく、屈む訳でもなく・・・

 

 

 

 

後は自分の今やっている仕事が1番だと思ってる店員さん。

 

 

 

目の前のお客さんより今自分がやってる品出しが大事って人見かけませんか?

 

 

 

お客さんが見てようと品出ししてる時は退かない『今そこ見てるんでそこに居られるとみえないんですけど・・』って思ったりします。

 

 

後はやっぱり品出しだったり自分の仕事をしているとお客さんがレジに立ってもチラッと見ても来ないって言う店員さん。

 

 

 

 

多分「私品出ししてるから、他の誰かが行くだろう」って人任せな感じです。

 

 

 

 

 

別にスーパーの店員さんは私の人生において通り過ぎるだけの人なのでどうでもいいっちゃいいんだけど┐︎(´-`)┌︎

 

それでも『このスーパー感じ悪いな〜』って思ったらそれ以降は仕方のない時以外は進んで行かなくなりますよ。

 

 

それが家から1番近いBスーパーです。

 

 

 

店の店員さんじゃないんですが、店の外でカートを整理してる警備員らしき人。

 

 

ちょこちょこ店の外に来るおばちゃん店員と話してる姿をよく見かけるのですが、店の外でおばちゃんと大声で誰かの悪口や言い合いをしてるんです。

 

 

飲食店でもそうですが店の中で店員が文句言っていたり、他の従業員を怒ってる声が聞こえると気分が悪いです。

 

 

しかもその警備員さんらしき人はカートで車に買い物袋を持って行き、カートを返しに店舗の方へ歩いて行ってる時に目が合ってもスルーです。

 

 

 

初めから自分でカートをしまいに行こうとしてるのでいいですけど、でもカートを片付けに行くお客さんと目が合ったら『やりますよ』みたいな反応になりませんかね?

 

 

 

店員のおばちゃんとムダ口叩いてる暇があったらそういう気を利かせて欲しいと思います。

 

 

 

 

そして今日行ったKスーパー、買い物が終わりカートで買い物袋を車に積みに行ってからカートを返しに行こうとすると警備員さんが遠くから小走りで来て『やりますよ』と✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

更にその警備員さん去り際の一言

 

『気をつけてお帰り下さい』

 

これですよ〜素敵なCSです。

 

 

 

 

店員さんではありません、外にいるカートを整理してくれる警備員さんです。

 

 

たかが警備員さん、されど警備員さんです♪♪

 

 

 

 

お客さんからすれば敷地内で働く人は全てそのスーパーの従業員なんです。

 

他の人が誰も気にしていなくても私は気になるんです。

 

 

出入り口でもお客さんに譲らず我先に出入りする店員さんも居ますし、常識は人それぞれだと思いますが・・

 

 

 

人によっては、お客さんを待たせて店員さんが先に出入りするそんな常識もあるんだろうか(; ̄ー ̄)...ン?