新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日のつぶやき(冷蔵庫事情)

おはようございます。

 

今日から保育園♪

 

マメ子は休み明けに木金と2日行っているのでいつもと変わらずニコニコして登園しましたが、休み明けに熱があったマメ太は11日の祝日からお盆休みに入りずっと休みで12日振りの保育園だった為駐車場から愚図り下駄箱に着くと泣き出した、まぁやっぱりと言う感じです。

 

 

親の勝手で申し訳ないけど、今日保育園へ行ったら明日23日は兄が家族で実家に泊まりに来て兄家族と一緒に遊びに行くのでまた保育園お休みで明後日24日は【言語教室】の結果を聞きに病院へ行くのでまたお休みさせないといけません。

 

 

1日行って2日休まないといけないのでまた金曜は大泣きだな(;^△︎^)

 

 

 

 

来週からは本当に通常に戻るので来週から本格的に立て直さなければな。

 

 

私もバタバタした10日間だったので疲れが出たのか今日は朝から頭痛||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

 

 

頭痛だけど休みに入る11日の前からマメ子が熱が出たのでずーっと買い物に行けておらず、冷蔵庫は空っぽ。

 

 

いや正確には空っぽではない、病気で食欲がない時に食べる系の物で無駄に溢れてる。

 

スイカ、梨、バナナ、ゼリー、ヨーグルト、バニラアイス、りんごジュース、ヤクルト、イオン水などなど。

 

 

これじゃ買い物行っても食材が入れられない可能性大だわ(´・ω・`;)

 

 

はて、困った・・・

 

 

とりあえず絶対的に必要な物だけ買って来ることにしよう(卵、子供用のパン)

 

 

病気用の食べ物って(主にバニラアイスやゼリーなど)普段はあまり食べさせない物なので(少量でカロリーのある物)健康になった今となっては食べさせないのでいつまで経っても冷蔵庫の中身が減らないってオチです(´-w-`;)

 

 

 

 

 

と言っても私もゼリーはあまり好きじゃないので食べないし、バナナは子供達は好きなハズだけど病気の時は食べたけど普段は飽きていたのか最近は食べてくれません。

 

 

 

 

でも《幼児=バナナ好き》みたいなのが定番の様で子供達が熱が出たと聞き義母がバナナを買って来て、その時点で私が買ってあったバナナが約1房あり計2房に・・・

 

 

その翌日実母がバナナとアイスを買って来て、計3房に|||(-_-;)||||||

 

 

更にその2日後、叔母がバナナとりんごジュースを持って来てくれて最終的に計4房に||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

 

 

 

バナナ4房をどう消費したらいいのでしょう・・うちの子猿じゃないんだしそんなバナナばかり食べませんよ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオテアゲデス。

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170822095736p:image

 

 

 

 

 

 

確かに離乳食初期の時はバナナくらいしか甘い食べ物を知らなかったので好きでしたが、今となっては何でも食べるのでスイカも食べ梨も食べマンゴーも食べ葡萄も食べetc・・他の美味しい物を沢山知ったらそんなにバナナは食べなくなりましたよ(^_^;)

 

 

今やバナナ入りパンケーキもあまり食べません。

 

 

バナナが消費されず1本ずつビニール袋に入った4房のバナナが1番下の段の大きな野菜を入れる野菜室を占領しています。

 

 

かなり幅を利かせてるのでこれじゃキャベツも白菜もレタスも買っても入りませんね。

 

 

小物の野菜(人参、大根、玉ねぎ、ジャガイモキュウリなど)だけ買ってこようかなw

 

 

 

って言うのが今の我が家の冷蔵庫事情です(どうでもいい話でスイマセン)(笑▽︎笑)