新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

久しぶりのカラオケ

タイトル通りの4.5年振りにカラオケに行きました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

と言っても歌わないカラオケ【talk over lunch】ですww

 

 

 

 

 

ファミリールームを予約して同じ年の子供を持つ15年来の友達と、上司に『死ね』って言う事務員のいた会社で一緒に働いていた(その子は今も働いている)友達とランチを食べながらひたすらトーク

 

 

 

 

子供達はお昼をつまみながらファミリールームの滑り台を滑ったりブロックをしたり、クレヨンでお絵かきをしたりしてました。

 

 

 

もちろんカラオケは子供達の好きなアンパンマンEテレ系の歌付きの物を20曲位入れてバックミュージックにしました。

 

 

 

 

 

 

あっ歌いました。

 

 

 

『ドンスカパンパン応援団』とか『ぼよよん行進曲』とかEテレ系の歌を全力で歌いましたねヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

 

 

 

友達の子供は今は同じ年ですが、半年先に産まれているので学年は1個上になります。

 

 

 

半年違うとだいぶ違うもんですね、しっかりしていてすごいおねえちゃんに見えました。

 

 

 

 

病みあがりに密なスケジュールかとは思いましたが、妊娠中から会えなくなって既に3年経ち、更に友達は3ヶ月後には2人目の出産を控えていてまたとうぶん会えなくなってしまうので予定通り今日にしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170820212259j:image

 

 

 

 

 

マメ子、マラカス持ってノリノリでした。

 

 

 

でも子供達も楽しそうだったので結果良かったかな?

 

 

そして明日はトーマス展を見にスカイツリーまで行く予定、これも8月末までしかやってない期間限定で他に日程が変えられないので明日いくつもりですが、ちょっと不安。

 

 

 

 

 

病みあがりからマメ太の甘えが半端ないんです。

 

 

 

 

もしかしたら特急で1時間、往復2時間、現地で歩くのも含めて3.4時間ずーっと抱っこになる可能性もありますが、それでも5分でも10分でもマメ太がトーマスを見て喜んでくれればいいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 

 

 

 

マメ子もマメ太も初めての電車に喜んでくれたらいいな。

 

 

 

最近トーマス繋がりで電車も好きになってきて2人とも電車の本をよく読んでいるので、電車を間近で見て乗った時の反応が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

でも怖がり屋で小心者のマメ太、車に乗っていて窓にぶつかる雨の音で怖がって泣く程なので逆に大きさに圧倒されて泣く可能性もありますが(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

大きなカケですねww