新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

その後のマメ太2

今日のマメ太、昨夜の寝不足のせいだと思いますが9時から朝寝をして14時まで寝てました。

 

さすがに心配で何度も見に行ってました(゚-゚;)

 

 

でもよく寝たせいか起きて来たマメ太は久々のご機嫌。

 

 

ご飯も沢山食べ熱も36.8℃まで下がりましたヽ(*^∇^*)ノ

 

 

ようやく元気なマメ太がもどって来ました。

 

風邪を引くたびに甘ったれ度がUPするので元のマメ太に戻るまでにはまだ少しかかりそうです。

 

マメ子も熱が下がってから激しい甘ったれになりワガママ全開で手がつけられない状態でしたが約1週間かけて元のマメ子に戻りました。

 

 

誰かが言ってた、子供の熱はバージョンアップなんだと。

 

小さい頃に沢山熱が出た方が都度免疫が付き強い体を作るんだって。

 

だからそれを聞いてからは熱が出る度に

 

【今うちの子はレベルアップしてる最中なんだ、産まれてから高熱が出たのが8回目だから今はLevel8だな】とか思うww

 

 

 

懐かしい、昔ハマってたモンハン思い出す*1

Levelは高ければ高い方がいいよね。

 

 

マメ子の方が熱が出る頻度が少ないからLevelは低い、多分Level4か5位。

 

 

そんな今日のマメ子、何だかとっても可愛いので載せておきます(*≧艸≦)

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170818232747j:image

 

 

 

 

いつも朝忙しくてツインテールや三つ編みで登園するのですが、降園時には編み込みとかになって帰ってくるんです。

 

手先が器用な先生がやってくれるみたいです。

 

 

 

『どの先生がやってくれるの?』とマメ子に聞くと、

 

『シィー先生』そう言うんです。

 

そんな名前の先生知らない・・・

 

 

でも可愛くなって帰ってくるので有難いです。

 

 

我が子を可愛いって恥ずかしげもなく言っちゃう所が親バカです。

 

 

でも【バカ親は駄目ですが、親バカは大いに結構】って保育園の先生が言ってました。

 

 

可愛いと言えば携帯に入っていた写真、最後にバックアップしたのが6/30だったので7月中にに撮ったの写真が全て消えました( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン

 

 

はて?7月にどんな可愛い写真を撮ってたんだろう・・・(もう可愛い前提です)

 

 

あっプールに行った写真(´._.`)

 

 

キッズランドに行った写真(>ω<、)

 

 

 

あっ・・・・・保育園の納涼会に行った写真 (lll-ω-)ズーンズーンズーンズーンズーン

 

 

もっとマメにバックアップしておけばよかったや(◞‸◟ㆀ)

 

 

 

以後気をつけますε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

*1:笑´∀︎`